久々に良い日本居酒屋に行ってきましたのでご紹介します


 

4月は日系企業異動の季節

自然と日本料理屋での歓送迎会が増えるものです

 

場所を移転して新規オープンしたTsushimaという日本料理はミッドタウンイーストの中でも、良心的なお値段で美味しい方だと思いました


 

まだお店はピカピカな状態、且つ日本人が好きな個室タイプの部屋が

たくさんあります これは考えたなと思いましたw



 

お料理も良い感じ蛍イカやお新香などお酒のお供から



{34FC0C49-5DE8-43ED-ABF5-18D71442E708:01}


 

天ぷらなどの揚げ物、焼き物も一通り揃っています



{FBC59B6D-D8FD-455C-B87E-F52306B4033C:01}



 

特に美味しかったのは、以外にも生カキでした

大粒のカキは、クリーミーな風味でアジア人が好きな食べ易いタイプ



{28390D90-6DA4-4817-B6FE-067FC9AF54DE:01}

 


そしてポン酢を垂らしているのがカキと非常に相性が良かったです

ポン酢を使うだけで、こんなに味が変わるとは




 

お刺身もなかなか新鮮で、脂が乗っていました



{B28D7AA5-550A-403E-AF5E-51B6B5A490AB:01}


たまにはローカル向けなメニューもあるようです  ウニの茶碗蒸しとか


{285BC653-060A-4479-BFE5-896E2754C18F:01}


以前は、よくランチで行っていましたが、曜日によって違う本日のランチメニューが特に人気


{7EC4D261-A448-493E-BAB0-97ACE1A974DD:01}


店名のは通り、お寿司も握っているようですが、その日はご飯ものまでたどり着きませんでした💦




 

中では少しやりすぎ?と思わせるような料理も多少ありましたが

総合的にはミッドタウンエリアでお勧めの居酒屋です

またそこの個室でゆっくり飲んでみたいですな




Sushi Tsushima

141 East 47th Street. New York

Btw Lex ave and 3rd ave in Midtown East

http://m.yelp.com/biz/tsushima-new-york




少し参考になりました?
ブログランキングでの応援もよろしくお願いします