皆さん、こんにちはキラキラ
umecaですふんわりウイング

またまたお久しぶりのブログになりました。


最近話題のClubhouse。
登録された方もいらっしゃるかなと思いますニコニコ

今はまだiPhone版しかないのですが、噂ではもう少しでAndroid版も出るとか。


Clubhouseをご存知の方もご存知ない方もいらっしゃると思いますが、少しだけ説明を…。


Clubhouseは招待制、音声のみのSNSキラキラ
roomを誰かが開き、そこでラジオのように聴いたり、自分も発言できたりしますニコニコ


詳しくはこちら↓


そんなClubhouse。
私も先週、友達に招待してもらったので入ってみましたニコニコ

最初は使い方も分からず…。
アプリも日本語対応ではないので、全てが英語(笑)
初日はどこをどうしたらいいのかアセアセ


2日目以降から、ようやくRoomの使い方が分かりました。だけど、入って聴くのみ耳でした。


Roomに入って勇気を出して、自分が話せたのは3日目か4日目から爆笑


ハマる理由がなんとなく分かりましたキラキラ
とにかくこういう時期なので、多くの方が

話をしたい!!

誰かに話を聞いて欲しい!!

という感じなのかなという印象を受けました。
(私も話したいという思いが強かったです)

とにかく時代と共にスピード感もあり、色々な情報が選べ、自分の興味のあるRoom(情報)を選んで話を聴けます音符
Roomに入って自分も話をすると人の繋がりも半端なくて、知りたい情報はもちろんですが、知らない情報を知ることもできますニコニコ

まさに今言われている風の時代の通り、本当にスピードが速い!!
それを体感できるのもClubhouseならではなのかもしれません。


私自身、入って1週間を過ぎました。
招待枠が最初は2名からですが、おかげで4人に増えましたキラキラ


もし、このブログを読んでClubhouseをしてるよという方、是非フォローお願いしますキラキラおねがい
このブログ名と同じUmecaで検索して下さいラブラブ

プロフィール写真は↓

にしていますキラキラ

よろしくお願いしますピンクハート


読んでいただきありがとうございました!