皆さん、こんばんはキラキラ
umecaですふんわりウイング


1ヶ月以上振りの投稿。


先月末くらいから風邪を引いてしまった私。
コロナ?いや、風邪よね。と自分に言い聞かせて過ごす日々でした。

最初は喉の痛み。
次に咳と微熱。
たまに頭痛。


まさかねー。


と、ビビりつつも毎日熱を計る私。


勤務先がデイサービスなのもあり、ひどくならないうちにと病院へ行きました。


症状を聞いた先生からは、咳止めや痰切りの薬を処方して貰いました。
漢方薬のうがい薬もピンクハート

このうがい薬初めて処方されたのですが、とってもイイキラキラキラキラキラキラ


桔梗湯エキス


飲んでもいいし、うがいしてもいいという漢方薬。
私はうがいが苦手なのですが(飲んでしまいそうになるタラー)、漢方薬だし飲んでもいいので安心してうがいできました爆笑


1度では咳が治らなかったので、もう一度薬を貰いに行きました。

もちろん、桔梗湯エキスもピンクハート


よくよく考えると、数年前からこの季節になると喉がイガイガしたり、咳がなかなか止まらず治るのに時間がかかっていたんです。

もしや今年のこの咳もそれかも…。
去年はなかったので、今年油断していましたアセアセ

私の場合、花粉というより黄砂やPM2.5の影響が強そうな感じです。


おかげで微熱は早々と下がり、咳もほぼ出なくなりました。

が、油断禁物!!
コロナもあるし、免疫力が落ちないように日々過ごすしかないかな。
と自分に言い聞かせていますニコニコ


さて、明日もお仕事。
がんばろ音符


今日も読んで頂きありがとうございました!!ニコニコ