先日のランチハート

スタバにて
ブルー音符ツナエッグ サラダラップ
むらさき音符さくらドーナツ
ピンク音符アフターコーヒーミント

サラダラップ
ツナと薄焼き卵、ポテサラ
ニンジン、レタスなどがたっぷりと入っており
凄く食べ応えがありますハート

野菜がたくさん入っていて健康的うさぎクッキー

トルティーヤ生地も美味しいです音符

そして、今回のお目当てさくらドーナツピンクドーナツ

スタバのホームページより↓

もっちり、しっとり、弾力のあるドーナツ生地に、さくらの風味が香る甘いコーティング、さくらの花パウダー、塩漬けしたさくらの花のフリーズドライパウダーをトッピングしました。
甘味と程よい塩味のコントラストと、ドーナツ生地との一体感のある風味をお楽しみいただけます。


とのこと…

こういうドーナツって
ふわっふわで食べ応えなさそうなイメージなので
ずっと避けてました。

どうせ食べるなら食べ応えある
ぎゅっと詰まった生地の焼き菓子が好きでクマムシくん

けど、色々な方のレビュー見たり
ホームページの商品紹介を読んでみると
もっちり系とのことドーナツ

これは食べてみなきゃとチョイスしましたハート
さくらだし…これは食べないと。

温めると美味しいって言っている
ブロガーさんが居たので
店員さんにお願いしてみました。

が、しかし。

うーん、それはお店側として
オススメしていませんので…
コーティングのチョコが溶けちゃうので…

いや、それはこっちも考えれば分かる。
そりゃ温めればチョコは溶ける。
けど、そこまでドロドロに温めて欲しいんじゃなくて
トロッとするくらいで良いのに…

とか思ったけど
言うのがめんどくさくなって辞めました。

で、結局そのまま食べたら
チョコがパリパリ剥がれるし
ドーナツとの一体感ゼロ。


おまけにさくら???
さくら、どこかなぁ…
ほんのーりさくらかも

という感じでちょっと残念クマムシくん

けど、確かにもっちりな生地でしたドーナツ
食べ応えはあるからそこは良かったかもハート

違うフレーバーが出たら食べてみても良いかなぁ音符

アフターコーヒーミント
缶が可愛くて買っちゃいましたハート
ラムネ系はほとんど食べないのだけど…


中身はこんな感じですコーヒー


仕事の時とか
ちょっとリフレッシュしたい時にオススメですうさぎクッキー

ではハート