春は別れの季節

毎年この時期になると 大学生の子たちが

卒業などで仕事を離れるため、オーナーや

店長が 人事で頭を悩ませるのです。

 

特に自分の時間帯は 仕事のできる子が

長年居てくれて とても安定していたのだけど

その子もついに卒業という…ううう(´;ω;`)

 

せっかく仕事を覚えても突然来なくなる人も

居る中で、長年真面目に働いてくれるのは

指導する側としてもとてもありがたいのですキラキラ

 

居心地の良い職場からの脱出

自分は子育てに配慮して 今の職場で

働き始めたのだけど、思えば子供たちも

大きくなり 違う職種に転職することを

ここ数年 密かに考えている。

 

しかしながら長年勤めた職場は居心地が良く

時給もそこそこ高いため決断できずにいる…

 

とりあえず 完全セルフレジが導入されて

いらない子になった時に 困らないように、

安穏とせず動いておかねばですね(`・ω・´)

 

今日のおやつ

ラムちゃんの きのこの山を食べたのだが

むっちゃおいしかったですぞ☆