自分が住んでいる地域では だいたい

12月下旬1月下旬頃の 年に二回

雪が積もることがあるのだけど、

今年も例に漏れず この時期に積雪です☆

 

何が困るって この雪道をなぜかノーマル

タイヤで降りようとする 無鉄砲すぎる

チャレンジャーが 一定数いらっしゃり、

案の定 スリップや立ち往生で道をふさぎ

そこから渋滞が始まるという悪夢が…フオオ

 

12月の積雪の時は そのおかげで

バスが上がってこれなくて 子供の通学に

影響が出てしまうレベルだったのだけど、

昨日は 今シーズン二度目の雪ということも

あってか 多少バスのダイヤが乱れたものの

大混雑にはならず 助かりましたとも(´▽`*)

 

もうこれ以上 雪が降らないといいなぁ…。

 

今日食べたもの

チーズ蒸しケーキ』のあまおう苺ver☆

期間限定の文字に惹かれて買ってみたら

むちゃうまでしたわ(*'ω'*)