私と義母の誕生日は一日違いなので、

プレゼントを贈り忘れるということが無くて

助かっております(´▽`*)

 

過去に贈ったもの

義母が50代の頃は ブリザードフラワー

日傘ハンドタオルなど 実用的なものから

インテリア系のものまで いろいろなものを

プレゼントしておりました。

 

しかしながら 60代あたりから「断捨離」を

意識し始めたとのことで、そこからは

義母の好きなオリーブオイルお醤油

お蕎麦もち吉のおせんべいなどの

いわゆる”消えもの”を 贈るように。

 

特に 義母は『川中醤油』が大好きなので

悩んだ時は たいていこちらのお世話に

なるのです☆地元の優良企業です(*'ω'*)

 

今年贈ったもの

お正月に会った時に 義母との会話に

アンテナを張って何か欲しがっているものは

ないのか こそりとリサーチしていた所、

ハーゲンダッツのアイスを食べるのが

楽しみなの~ニコニコ」と一言!キタコレ!!

 

ということで 今年はこのハーゲンダッツの

10個セットを贈りました♪

 

義母宅には 冷蔵庫がなぜか二つも

あるので、冷凍スペースが確保できる

ということも 決め手になりました☆

 

子供たちが小さい頃は 義母にはとても

お世話になったので、これからも

『母の日』とお誕生日には なにかしら

喜んでもらえるものを贈ることができるよう

また こっそりリサーチしなければっ!!

 

今日食べたお菓子

LOOKの『Milk Parade』☆

サクサクミルクが特に好みでしたぞスター

 

こういう 食べ比べできるヤツを見ると、

ついつい買ってしまいます(´▽`*)