こんばんは。

さて、四月より新しい仕事が始まりました。

あれ、まだ三日しか経ってないの!?ってくらい忙しいです(笑)

前年とは大きく変わる事業なので、

準備の段階でいろいろ変更するところが多くて…

昨日も、久しぶりに胃を痛めて、胃薬に頼りました…あせる

まだまだつらい仕事とか、合わない人とかがいるわけではないけれど、

慣れない環境で、慣れない人たち、さらに

時期が時期なんで、みんな忙しくて、自分1人でいろいろやらなきゃいけないので、

それが大変かなぁ…?ちゃんと仕事教えてくれる人がいないしょぼん

それでも、指示は降ってくるので、なんとか処理しようとしてますが、

たぶんだんだん追いつかなくなるので、そのときはそのとき…(笑)


仕事内容は、今のところ、完全にスタートしたわけではないので

まだわかりませんが、私がやりたいと思っていたことに近いかな…と思います。

一月の記事で書いた「英語ができるとこんなに世界が広がるよ」ってことを

伝えられる仕事だと思うので。

子どもたちも、すごく熱意を持った子が多いので、

昔の私を思い出させてくれます。昔の私よりもっと情熱的かな。

みんなの英語に対する思いをもっと強めてあげるのが私の仕事らしいです。


一月の記事で書いたんですが、そのときお話していた方に、

「そうやってあなたが育てた子どもたちの思いを受けて、それがあなたのエネルギーになる。

それが、今は足りないんだと思う」って言われてたんですよね。

それを、この仕事をやり始めて思い出して、あぁ…このことだったのかなと。

まさか仕事にできるなんてそのときは思いもしなくて、

前の職場に縛られたまましばらくいるんだろうなと思ってたから。


今はすごく体が悲鳴を上げるくらいがんばってるけど、

でも心はそんなにつらくないんです。

もしかしたら、心も限界が来るかもしれないけど(笑)


今のところは、楽しくやっています音譜

また落ち着いたら、詳しく書けるかなぁと思います。