Vivienne好き~だったら、憧れる人が多いよね~。

ラブジャケ、アーマーリング、オーブライター、ロッキンホース。

どれもこれも某漫画で大人気になったんだよね。
(アーマーだけは、林檎様の影響が大きいと思いますが)
だってオーブライターとかさ、一番最初に出た金色なんてさ、正月の福袋にブチ込まれたらしいよ?
どんだけ売れなかったんだよ(笑)
最近は落ち着いたけど、買おうと思うと大体10万は超えるよね~。
あ、近所に完品が13万くらいで売ってたけど、私は買わなかったですね。
だって、ユニオンジャック持ってるしな~。
それはまた後日UPします☆

今日は、唯一持っているラブジャケの話。

私が持っているのは、深い紫色のジャケットです。

$Vivienne Westwood★徒然なるままに

オークションで10万しなかったんですよね。
あんまり皆さん注目してなかったので、落札出来るかな~と思ったら、競らずに落札出来ました(笑)

一つボタンのジャケットって、着るの超苦手。
でも、インポートのラブジャケだけは、本当にボディラインが綺麗に見えます。
ポチャ体型の私にも着られるのです(笑)

最初はスタンダードに赤×黒を買おうかと思ったのですが、高かった……。
未だ池袋駅前に某古着屋がある頃、そこでジャストサイズの中古があったんだけど、16万円……orz
学生の私には手が出せなかったです(笑)

そっから、「無理してでも買っておきゃ良かった」「いやいや、歳とると着らんねーべ?」という自問自答(笑)
結局巡り合えなくて、そしたらとっても落ち着いた色のインポートで、しかも着られるサイズ、その上状態も良い、更に値段もアホみたいに高くないということで、この子に落ち着きました。

このオークションに巡り合わなければ、私は今の今までずーっとラブジャケ欲しくて悶々としていたに違いないです(笑)
Vivienneって、本当に一期一会ですね。