♡幼児ダンス教室♡



🙍🏻‍♀️「家ではよくレッスンのダンス踊っているんですけど…教室だとなかなか踊ってくれなくて」

と、お話ししてくださるママさん、よくいらっしゃいます!

これね、本当に子どもあるあるです😁☝🏻
まれに、通い始めからすぐに教室でたくさん踊ってくれる子はいますが、ほとんどのお子さまが「まずは家で踊ってみる」スタイル☺️

その段階を経て、教室でも踊るようになった子はたくさんいるし、なかなか踊らない子もいます。
でもね、教室で踊れたら合格とかでもないし、教室で踊れるのが優秀とか勝ち組とかでも全然ないのです🙆🏻‍♀️

教室ではママと一緒に参加するレッスン、甘えたくなるよね。お子さまが抱っこして欲しがったら喜んで抱っこしてあげてください♡
安心して、抱っこされながら踊る子もよくいる☺️
抱っこされながらの運動遊びやリズムトレーニング、お子さまは皆んないつも嬉しそうにニッコニコの笑顔で参加してる❣️

それで全然良いんだと思います♡
だってSCARLET の幼児ダンス教室は、『ダンスを上手になること』よりもまず 『親子で楽しい時間を過ごすこと』を大切にしているから🥰🥰ママと思いきり楽しく過ごそう💕

そして、家では踊るということは、レッスンで目から耳からしっかりインプットして、脳に刺激を与えて、蓄えて、それをちゃんとアウトプットしてるということ✨
教室で踊らないから無意味とか、そんなことは全然なくて、ちゃんと成長・発達しています☺️

まずは家=安心できる環境で力を発揮するのは、低年齢のお子さまにはごく自然で当然のこと。
レッスンに通い続けて、教室が安心できる環境になればちゃんとそこでも力を発揮してくれますよ☘️量や時期など個人差はありますが、これは私が今まで見てきた40〜50名ほどのお子さま全てに見られる姿です🥰

なので、できる・できないにとらわれずに、とにかく親子で一緒にレッスンを楽しんでもらえれば嬉しいです🫶🏻

.
.
.

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1〜3才対象の親子で楽しむ幼児ダンス教室

火曜クラス(豊が丘コミセン)
 体験受付中♡

金曜クラス(北一社コミセン)
 3月まで🈵🙇🏻‍♀️
 4月から残2️⃣席!体験受付中♡

★単発参加プラン★
 初めての方…500円
 2回目以降の方…900円

体験レッスンご希望の方、単発参加ご希望の方、その他お問合せは、公式LINEまたはDMにてお気軽にご連絡ください😊