♡幼児ダンス教室♡

「発育ダンス」って聞いたことありますか?



発育ダンスとは??
脳育・発育に特化したダンスのことで、ダンスを通して、五感を刺激しながら脳を活性化させ、子どもの脳や神経の発達にアプローチをかけていくもの。

🔸運動能力
🔸身体の扱い方
🔸コミュニケーション能力
🔸模倣(マネする)力
🔸記憶力
🔸体幹力
🔸リズム感
🔸表現力
などを養っていきます。

…だそうです❗️



SCARLET がやっている幼児ダンス教室は発育ダンスに特化したレッスンではなく専門的な知識もないけれど…
でも、私のやっているレッスンでも🔸マークのものはしっかり身についていきます✨

(実際、「発育ダンス」に限らず、ダンスをすることによって⬆️のものが養われると言われています☺️)

未就園児さんの時期を親子で楽しんでもらうために教室を開いたのですが、子どもの発達についてこんなに良いことがたくさんあるんだな〜とわかってからは、そういう面でもお役立てできていることに嬉しくなりました🥰

ひとつひとつのレッスンメニューが、身体・脳・心の土台づくりになるものということを少しでも頭に置いてご参加いただけると、より有意義にご参加いただけるかな〜と思います😊✨

みんなの成長、これからもとっても楽しみです🙌🏻💕

.
.
.

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1〜3才対象の親子で楽しむ幼児ダンス教室

火曜クラス(豊が丘コミセン)
 体験受付中♡

金曜クラス(北一社コミセン)
 🈵🙇🏻‍♀️ …欠席者が出て空きが生じたときに参加する不定期単発参加型ならご案内できます!体験受付中♡

★単発参加★新設しました!
 初めての方…500円
 2回目以降の方…900円

体験レッスンご希望の方、単発参加ご希望の方、その他お問合せは、公式LINEまたはインスタDMにてお気軽にご連絡ください😊