出張ママ向けストレッチ&エクササイズ、タッチケアMOONさんでさせていただきました☺️


タッチケアのサークルにおじゃまするのは初。赤ちゃんがたくさんで、なんとも幸せな空間💕

赤ちゃんとママがたくさん触れ合って、ママ達同士のおしゃべりの時間もあって、講師の直子さんからのアドバイスもあって

あ〜、私も我が子達が赤ちゃんのときに参加していたかった!!と心から思いました🥺✨


今回は、赤ちゃんを抱っこしながらのエクササイズにも挑戦!

赤ちゃんがママと密着しながら音楽に合わせて揺れたり振動を感じたりするので、五感にとても良い刺激になると思います💕

ママは良いウエイトトレーニングに😙



その前のストレッチの途中には赤ちゃん達が大合唱で内心ヒヤヒヤした場面なんかもありましたが🫢💦

でも終了後、ママさん達から

「普段なかなか体を動かせないので、今日このような機会があって良かった

「体が軽くなった気がします!」

「産後のお腹が気になっていたので、引き締めの運動を教えてもらえて良かったです^_^

などなど、嬉しいご感想をたくさんいただきました☺️✨


毎日毎日、寝不足になりながら休日無しで赤ちゃんのお世話をしているママ達。

いつも頑張っているママ達の、体も心も少しでも軽くなれるお手伝いができれば幸いです💓


SCARLET は、産後ママ・子育てママを応援しています❣️


.

.

.

.



*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*

ママ向けストレッチ&エクササイズ講座、毎月開催しています!開催日時と会場は公式LINEで先行配信します。ご興味ある方、公式LINEにぜひご連絡ください



ラブレター公式LINE登録虹