小林麻央さんが乳がんと闘い、お亡くなりになったことは記憶に新しいですね。

私も、訃報をニュースで知った時、ただただ茫然として何も手につきませんでした。

自分も子どももそれぞれ同世代でした。どんなに無念だっだろうかと。

それでいて、こんなに多くの人に愛を届けて。

 

そうした中で、このようなニュースを発見しました。

おしゃれに 闘病中も「自分らしく」 乳がんの女性、病院に開店 群馬

(毎日新聞の記事にジャンプします)

スカーフを巻いたように見える帽子が本当にステキでして。

オフィシャルホームページが開設準備中のようですが、楽天のネットショップを拝見するだけでもしあわせな気持ちになれますハート3

 

つらいときこそ、おしゃれしたい。気分を明るくしたい。

日々の生活でもそう思います。

病と闘うという大変な時でも、そういう時だからこそ気持ちを上げる↑アイテムが必要なのではないでしょうか。