ヤーどうも、スケアクロウズMITTSUです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?



4月もアッという間に過ぎ去って5月になりました。俺も今の仕事に就て(心身共に大変だったけど)ようやく1年経ちました。



そんな折に、俺もいろいろ考えが変わっていったんです。ギターにしてもそうです。ここのところフェンダーリードⅡをメインで使ってきました。

2020年の3月に手に入れて翌4月のレコーディングでも5曲中、3曲で使いました。新しいギターなので音が素直だし何よりその軽さが良かったス。




ただ、3月、4月のライブやリハで「なんかしっくりこないなー」と思ってたんです。



一か八かで前回のリハで黒いテレキャスタータイプを使ってみたんだ。この人はスケアクロウズの結成時から連れ添ってきました。かれこれ34年の付き合いになります。



ボディはTOKAIでネックはESP、ペグやストリングガイドはイバニーズのデストロイヤーからとって着けた寄せ集めギターです。

このリハで良くなければ、もう引退させようと思ってたんだ。



ところが、、よかったんですなーこれが。バンドの音合わせも一発で決まりました。


ボディの重さも抱えてみると、かえって良かったス。ネックや指板もまるで手が吸い付くようでした。



と、いう事で今年はこの人で勝負します!



そんな俺たちスケアクロウズ


次のライブは 5月26日 吉祥寺ブラックアンドブルー


その次は 6月23日 日野SOUL K


7月13日 荻窪クラブドクター



追記


最近食べた麺類



ゆで太郎の2枚盛り




八王子尾又家



アア美味しかった



みなさん素敵な週末をお過ごしください。ではまた!