ヤーどうも、スケアクロウズMITTSUです。かったるい月曜の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



先日、とある懇親会があって京都の人たちと飲んだんだ。実を言うと、京都には密かに憧れていたんです。叔父さんが右京区にいるし随分昔に単車に乗って下道で京都まで行ったこともあります。



懇親会に来た京都の人たちは、それはそれは気持ちのいい人たちでした。俺は機会をもらって4曲アコースティックギターで唄いました。



1. スーツケースブルース(サンハウス)


2. ガールフレンド(ルースターズ)


3. 380(スケアクロウズ) 


4. しあわせ


みなさん、すごく喜んでくれました。


そのとき京都人のリーダーにこう言われたんだ。


「MITTSUは普段、小さな声で話す。でも唄うときは別人のようだ。それは自分の好きな音楽や自分のアイデンティティはどうせわかってもらえない、むしろわかってもらえなくて良いとさえ思ってる。だから喋るときと唄うときがこんなに違うんだ」と。


こんなにわかってくれる人がいるのか。俺は衝撃を受けたんです。




そんな俺たちスケアクロウズ





次のライブは


2月23日 祝日 荻窪クラブドクター


詳細は追々お知らせします。



まだまだ寒い日が続きます。みなさんお身体ご自愛ください。



ではまた!