オートバイ達#2 | スケアクロウズのブログ

スケアクロウズのブログ

スケアクロウズという
ブルースロックバンドの
ブログです。

ヤーどうも、スケアクロウズのMittsuです。今日はハタビですか?さっきY駅までバイクで行ってきたけど、道ガラガラでした。

さて、俺が乗ってきたオートバイ達をさらに紹介しましょう。賢明な方はお気付きでしょうが俺は中免しか持ってません(涙)。カズは大型免許を持ってます。ハ?それだけです。

ブロスの金⭕️マ攻撃に耐えられない俺は三軒茶屋のバイク屋さんでかなり年季の入ったオートバイを入手したんだ。それがコレ、。



CB250RSZだ。最後にZがつくのはセルを装備しているからだ。コイツは良かった。乗ってて楽しかった。夏に甲州街道で山梨県まで行ったな。でもヘッドの繋ぎ目からオイルが漏れてきて、修理がてらにボアアップしてもらった。それが良くなかった。しばらくして走らなくなってしまった。後輩に譲った。

次に入手したのがGSX250Tだ。



なんで最後にTが付くのかってーと、トラディショナルのTなんですな。兄弟車にLってあるけど、それはラグジュアリーのLなんだな。コイツにも手を焼いたな。マフラーをGT商会から買ったヤツに交換する時、ガスケットのネジが錆び付いてて折れたんだ。修復は素人には無理なんでプロにお願いしました。コイツで無謀にも下道で京都まで行きました。9月の終わり。朝4時に家を出てひたすら246を南下して京都の伏見に着いたのが夜7時だ。その日は壬生の公園で野宿したんだ。スゲー寒くて参った。とにかく寒さと眠さがキツかった。

まだまだあるんだけど疲れちゃった。続きはまた後日。ではまた!