やっと一歳 | 兵庫県民のバス釣りとかあれこれ

兵庫県民のバス釣りとかあれこれ

バス釣りとかあれこれを書いてます。

久々の更新です(‐^▽^‐)


先日、やっと息子が一歳になりました。
その一日前にうちの実家でお祝いをしました。


全国的にどうなのかわかりませんが、
うちの地域では、一歳のお祝いに、将来を占う慣習があります。

一升のお餅を背負わせたうえで、
そろばんや工具などを赤ちゃんの前において、
将来どんな仕事につくのか占うというものです。


やはり餅を背負わすと不機嫌になりましたが、
うちの息子はリコーダーを持ちましたニコニコ

と、いうことは音楽関係かっ( ̄▽ ̄)


おじいさん同士がたらふく飲んだあと、おひらきとなり
お誕生日プレゼントに買ってもらったリブロックを持って帰りました。

小さい頃、自分も腐る程遊んだリブロック。

早速嫁のリクエストに答えて観覧車を作ってみました

$兵庫県民のバス釣りとかあれこれ-DSC_1005.jpg

が、このあと息子に破壊されましたとさ。



そんな日曜でした◎


もう木曜やけど!