最近よくレンタルDVDを借りている。

これはなんと言うか、周期みたいなものがあって、1~2ヶ月は連続して通って借りるんですが、ふとピタッと行かなくなって。

で、何ヶ月後かにまた通い始めると、また1~2ヶ月は連続して通っちゃうんですよね。

たぶん今回も、またピタッと行かなくなるんだろうけども。

なんで行かなくなるのかを考えると、借りる物がなくなって行かなくなるわけではなく、映画やらドラマらを観るのがとてもめんどくさくなるんですよ。たぶんそんな理由。

毎週、毎週なんで観なきゃならないんだろう?

って、自分で借りたくせに文句まで言い出す始末。その上お店に行った時は4,5本借りて。

で、結局2本くらいしかみれずにそのまま観ずにご返却ってね。なにをやってるんでしょうか。


あ、でも最近は倍速機能のあるプレイヤーで観てるんでけっこう早く観れるんですよ。

早すぎて何言ってるか分かんないんですけどね( ´艸`)プヒーッ

って、やかましいわ!


少し話は変わりまして。

一昔前の『洋画を日本語題にするセンス』がとても好きなんですよ。わたくし。一昔前のやつがまた、とんでもないセンスなんです。

中身がどんなに泣ける映画だろうと、どんなに格好のいいアクション映画だろうと、甘い甘い恋愛映画だろうと、全部をその題名で持っていってしまう。なんというか『力』があるんですよ。

で、今回見つけたのがコレ。

西部劇の映画なんですけどね。




$東の北の国から~一寸先は蝉(せみ)~


奴らを高く吊るせ!



いやー。持ってるでしょ?なんというか『力』

もう、軽い暴力ですよね。

クリント・イーストウッドも問答無用で発砲するレベル。

こういうの、スキです。

では、今日も観てないDVDを2本返してきます。

だれかブルーレイ買ってください。


終。