お次は、次男です![]()
こちらメインで考えていたので、資料は準備しておきました!
①次男の特性について、簡潔にまとめた紙(A4用紙1枚)
②WISCの結果と検査した人のコメント
(病院から貰えます)
※こちらは、どんなタイプの担任かによっては、提出はしない様にと思っていました。
知らない事を渡されてもね、お互い意味のない資料になるかなと。
次男の担任は、ベテラン男性でした👨🏫
3,4年生も受け持った経験ありで、落ち着いた話し方で、理論的に物事を持っていく感じは、次男の思考に合っていそうでした。
次男の困り事も気づいていて、話はしてくれていたそうです。
渡した次男の特性についての紙を見て、「そうですよね!」と納得されていて、「お話とこの内容で、次男君が分かってきました。」と言われました
用意していて、良かったです![]()
次男の言っている事は、正論ではある。
コレ。
長男が3年生の時にも、全く同じ事を言われました。
デジャヴ〜…![]()
兄で経験済みなため、落ち着いて対処法やら家庭での話し方をお伝えして、上手く連携取れたら良いな、と思います(涙)
兄の3年生の時の担任よりは話が分かる方でした![]()
次男は(私がモンペだからか)担任はしっかりした方と毎年出会えているな。。。
長男がこの担任だったら、もっと楽しい3年生だったであろうに…と悲しいです![]()
(本当にアイツは、もう中学年以上に来ないで欲しい…)
色々話していく中で、チラッと「先生は知能検査とかご存知ですか?」と水を向けると、
何と👨🏫「実は私、普通級のコーディネーターなんです。」と!
え…早く言って…![]()
学年便りに何も記載無かったけど。。。(←毎年コーディネーターを探している私)
それを聞いて、嬉しくなり
イソイソと、「実はWISCを先月受けまして、その結果がこちらでして…」と、喜び勇んで
同士よ!!
な熱量で、資料を出して(熱く)ちょい語ってしまいまして…
ふと見ると、そこそこ引いていた。
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あ、コーディネーターと言っても、自ら志願した訳でもなく、区立小学校の役職として与えられ、それを担当していただけなのだから、専門的な話や、医師の発言やらはビビるよな、普通に![]()
と、反省しました
こちとら、次男が3歳の時から専門書読み漁ってますからね。
うっかりさん
とにかく、
①小学校には大変お世話になっていて、次男も成長している。
②次男は小学校が大好きです!
色々とお世話になると思いますが、フォローして頂けると助かります。
一年間、よろしくお願いいたします!!!
と伝えておきました
さてさて。
どーなりますやら![]()