今週の話題になりましたニコニコ


本郷中学は、説明会にも参加したし、何より駅から近いので!

迷わず行けましたグッド!


他の文化祭も同じですが、まあ凄い人の数!

説明会も満員でしたしねキラキラ


こちらは残念ながら、『プール』はありませんあせる

水泳部はありますが、部員数が少なく、プールがないので土日に各自スイミングクラブでの練習、とHPに書いてありました。


部活動は活発なイメージなので、水泳部以外にも熱中出来る部活へ入る事は容易では?と思いますニコニコ

(※偏差値は無視中)


次男推しの「鉄道部」を中心に、沢山ゲームをしてお菓子を頂きました。


あ、鉄道部では鉄道員のコスプレも出来て、次男大満足でした拍手似合い過ぎていた…(←親バカ)

プラレールがあったんですが、そこのお兄さんに次男がロックオンしてしまい叫び

ずーっと話しかけていたんですが、ずっと相手をしてくださり、沢山教えてくれました!!

お兄さん優し過ぎる(涙)

感謝しかないですお願い


(やはり次男はマニアックな話ばかりするから、公立中は浮いてしまいそう。。。。

次男に合う中学も探していかないとな、と思います。(あるのか…))


こちらも広かったですね!

1〜5号館まであります!凄いなー。

(説明会時も、教室見学はまあ迷いました)


そして、旦那が「良い学校だー」とずっと言っていて、うるさかったですオエー

皆知ってる。


学生の焼きそばを食べたかったのですが、売り切れていたので残念でしたあせる


沢山回って満足したので、昼ご飯は地元で食べました!

昼ご飯中も、帰宅後も、何なら夜も、旦那がずーっと「本郷は良い中学だねー」と言っていましたが、あいつどーしたんですかね?真顔


とにかく、感銘を受けたそうですキラキラ


「俺、都内の私立男子校は詳しいから」と言っていた筈だが。。。。まあ、30年前の話ですしねパー