続いて、次男の個人面談がありました学校


と言っても、次男の方は、4月からずっと何かあれば担任に電話or連絡帳で質問。

問題は早期に、大きくなる前に対応を。としているので、まあ特別何も無いかな…


担任もそれで大丈夫です、と言われています。


●勉強面は、まあまあ普通。躓きは今の所無し。

●整理整頓はまだ課題。

●クラスメイトとのコミュニケーションもまだ課題。

共に、1年次よりは成長しているそうです拍手


で、一番の話は、やはり『中休み、昼休みについて』


まだ続いているんですよー無気力


次男は休み時間は、ハムスター「本当は、絵が描きたいんだよ…」と言っています。

(自由時間なんだから、好きな事やらせてくれ…ネガティブ)


ただ、うちの小学校ルールで、『中休みは必ず校庭へ』らしい。(なんでそんなルール作ったんだ…校長?)


仕方ないから、昼休みに教室でお絵描きOKを貰いましたが、

担任「本当は、昼休みもクラスの皆と一緒に外で遊んで欲しいんです」

通級担当者「困った時には通級教室に来て良いですが、通級の子達と一緒に遊んで欲しいですね」


と言われまして。。。。


1人遊びは、良くないそうです…ガーン


またまた、微妙に平行線ー無気力無気力無気力無気力無気力


通級担当者も、元普通級の主任だったので、考え方はクラス担任と同じ感じで、去年までいた通級主任の様な理解は無いため、中々しんどいですねアセアセ


次男は授業中のグループワークは積極的に班の子達と交流しているし、夏祭りでは次男から声かけてたりしてるし、それで良くないかねー。


次男のコミュニケーション能力を上げるため、経験させたいのかもですが、しつこいですが、自由時間だから。。。。(何度でも言う真顔)


さかなクンも休み時間はずっと魚の絵を描いていたらしいですよ?

筑駒→東大卒のベンチャー社長も、休み時間はずっと図書室で本ばかり読んでいたらしいですよ?


個性、大切よ???


もちろん上矢印な事は言いませんでしたが、丁寧に、再度お願いしておきましたお願い


次男のまだまだな所も沢山頂き、頑張って良くなる様に家族で努力しまーす!!筋肉