昨日、近所の個人塾で、漢検の団体受験というのをしてきました鉛筆


7〜5級は、16時開始でアセアセ

午前中は過去問の間違い直し2回目と、まだ時間が余ったから新しく過去問1回をしました。


解くスピードもどんどん早くなってきているし、長男も「大丈夫そう!」と自信が付いた様なので、お昼ご飯は長男希望のはま寿司へ寿司


帰宅後は、のんびりと過ごしました。

(長かった…長男が暇〜とダレ始めて、心配しました驚き)


会場である個人塾は、自宅から自転車で10分くらいの場所です。

いつも通っている道なので、事前にGoogleで調べてもいましたが、迷わず到着!!


これで私の仕事はほぼ終わりだ拍手


入って行くと、同じ様な子が数名いて、塾長が一人で切り盛りされていました。


長男はさっさと中に入り、私はいつ終わるのか聞いたら「30分経ったら、帰りたければ退出可能ですおじいちゃん」と言われました。


長男、見直ししっかりして欲しいが…終わったら、出てきそうー…


と思いつつ、近くの本屋へ飛び出すハート


1人時間、最高よだれ音符


しかし、やはり長男は30分後に出てきそうな気がして、また会場へ戻りました。


1時間くらい居たかった…(涙)


案の定。

遠くからでも、既に駐輪場で自転車にまたがって待っている長男を発見して、30分後に戻って良かった、と。


長男曰く、犬「ちゃんと見直しもしたし、大丈夫!」と言っていたから、多分大丈夫なんでしょう〜。


犬「合格してると思うから、明日からは6年生の漢字をやりたい!」と言っていました。


凄いね…算数も得意にしてくれんか。


試験を頑張ったご褒美に、本屋で好きな本を2冊買ってあげて、帰宅。


夜は好きな番組を見て、夜ふかしの読書をして、長男は大変ご満悦でしたハート


真顔こう書くと、普段はまるで刑務所みたいな生活をしている様な感じですが、早寝早起きは一番大切なので、しっかり叩き込んでおりますアセアセ


10月に、漢検5級を受けたいそうです。

夏休みがあるから、可能かもOK


入塾前に6年生までの計算と漢字を目標に、日々サポートを頑張りますニコニコ