まだまだ余裕がある〜と思っていたのですが、気づけば今週末に漢字検定があります鉛筆


6級、5年生の漢字です。


最初は6月は無理かな〜と心配していましたが、問題集を2周+間違った問題だけ再度して、今週ちょい前から過去問に入りました。


過去問、13回分もあって驚きハッ


私のスケジュールミスも少しあり、仕方ないから、今週は漢検の過去問だけにしましたアセアセ


朝勉強で1回分、帰宅後に1回分と、1日2回やっています。何とか終わりそう〜。


正解率も毎回8〜9割なのだけれど、コレ同じ問題が毎回出てるんですが…驚き驚き驚き驚き驚き


過去問、合ってるよね??


全部しなくても良いかも、と思っています。


間違えた問題だけをまとめたのを、最後にやろうかなニコニコ


長男、漢字が楽しいらしく、学校の漢字ドリル書き取りの宿題にも、例題以外も毎回漢字辞典で調べて、難しい熟語を書いています。


自主的にするって、凄っ真顔

と言うか、漢字辞典を読むヤツ、初めて見たわ…


(私は漢字辞典はまっさらに美しかった。何でコレ必要なのか、全く分からなかったでーす昇天)


更に、漢字辞典を見ながら「部首クイズやろう!」とか、突然「この部首で何個思い付くか競争しよう!」とか、部首全部読み上げ始めたり、

勘弁してくれよ…凝視


と思います。


その間、じっと無になり、聞いています。


6級、受かるかなー。多分大丈夫そうだけどなー。

(油断は禁物ですがネガティブ)


漢字は、自学自習でちょっと開眼したっぽいですが、算数も開眼求む。


やはり、算数男子になって欲しい私です。。。