今日は東京も豪雨でしたねー傘

子供達の勉強部屋に、やっとエアコンを買いまして。

取付け工事を、旦那が今日に指定したんですが、週間天気予報でも、今日のみ雨予報だったよねー?真顔


まあ、仕事的に今日が空いていた、とか言っておりましたが。。。

昨日、私は1日かけて部屋整理し、今朝もバタバタ片付け、8時半に来た取付け業者が。


「雨で屋外の工事が出来ないので、また改めて予約して下さい」


とサラッと言って去って行きましたが…


文句の一つも、言いたいわームカムカ

業者よ、なぜ事前に言わなかったんだ…


旦那が決めた日って、いつも雨よね。。。



スライム今日、次男が大声で騒ぎながら帰宅してきましてアセアセ


ビックリして扉を開けたら、豪雨の中、傘をささず全身びしょ濡れで満面の笑顔のK君がいました爆笑


下校時に、傘をひっくり返して、自分に雨をかけて遊んでいたらしい。

次男を見つけて、雨をかけながら、一緒に帰って来たらしい(笑)


K君は1年生の時に同じクラスで、同じ通級仲間でしたキラキラ

今年は通級は止めたそうですが、通学路が同じ方向だから(班は違う)、よく2人で一緒に帰って来ます。


K君はADHD傾向があり、声が大きなヤンチャな子で、次男とはタイプが違いますが、同じ発達凹凸男子で波長が合う様です。


我が家の玄関口で、延々とお話をしたり(笑)2人共、中々自由で楽しそうです爆笑


数少ない次男のお友達です。


あとは、クラスの穏やかな男子と女子に仲良くして貰っている様です。


次男は発達凹凸なので、色々普通級では苦労してそうですが、何とかやっているのかなー驚き


長男もですが、数人で良いので、親友が出来ると良いなーと願っていますお願い

(長男は友達や知り合いが多すぎて把握出来ない)