息子君の保育園で2月うまれのお友達のお誕生日会がありました。

誕生日月の親も招待されるので、休暇をとって参加してきました

2歳児クラスの子への質問は、

「お名前は?」
「何歳になりましたか?」
 という簡単な質問です。

息子くんの他に2歳児クラスの子は2人いましたが、みんなしっかり回答できていました

さて、息子くんの番です。


先生 「お名前は?」

息子くん 「....ニヤニヤ

先生 「ちょっと恥ずかしいのかな?もう一回聞いてみたいと思います、お名前は?」

息子くん 「....ニヤニヤズボッ!!!!」

息子くんったら頭の上のバースデーハットをズボッとおろし、顔を覆いましたよ
結局先生が名前を紹介する始末。

そして何歳か聞かれたとき、顔を隠したまま指を4本立ててアピール!!
3さい飛び越えて4さいですって。

娘ちゃんは、堂々と言えたのに、息子君はまさかのノーコメントとは。
同じ親から生まれて、同じように育てても、同じようにはならないのね。
おもしろいもんです。

息子くん、おめでとう!!!