の続きです。

2019年11月にイヤーコーニングの
セッションを受けた時、
実は私、20年間勤めていた職場を
翌年3月に退職することが決定していました。
ですので、今まで出来なかった
1ヶ月以上の日本滞在が来年は可能で
イヤーコーニングの講習を受講出来ると
喜んでいました…
2020年、フランスは3月半ばから
ロックダウンで帰省の予定が立てられず
ようやく10月末に帰省するも
14日間の隔離期間で外出禁止。
そして人に会うのもはばかられ
その年は断念。
翌年2021年も日本への入国が難しくなり
その年の帰省自体断念。
で、3度目の正直の2022年6月、
念願のイヤーコーニング・ジャパンの
セラピストになる基礎講習を受講することが
できました。

講習時間の大半はイヤーコーニングの
コーン作成に費やされます。
イヤーコーニングのセッションの質は
コーンで決まると言っても過言ではありません。
最初は手のひらが痛くなり
グローブのように腫れましたえーん

お客様の耳に触れるコーンの先はとても大切。
そして作るのが難しい…

でも、次第にセッションに使用する
アイテムを自分で作成することに
イヤーコーニングの奥深さを
感じ始めていました。
そしてコーン作りは
日々是研鑽なのです。

基礎講習でもう一点大切なのは
実技(セッション)の練習は友人とではなく
家族へすること。
これ、結構ハードル高いです。
でもイヤーコーニングを家族にすることで
絡んだ糸のような家族関係が解けたと言う話を
イヤーコーニング・ジャパンの近藤真澄さんは
多くの受講生から聞いたそうです。
そしてそこに自分はこだわると!
やはりエジプトは素晴らしいところに
ご縁を繋いでくれたなと感じます。

そして2022年7月、
私は念願のイヤーコーニングセラピストに
なることができたのでした🔥。