の続きです。

では、日本の何処でイヤーコーニングを
習うことができるのか?
フランスからでもGoogleさんが
検索結果を!

セッションと講座を両方する方は
そう沢山いらっしゃるわけではなく、
受講の条件もそれぞれのイヤーコーニングを
体験された方とあり、そうだね~矢張り
先ずはセッションを体験してみないとと思い
どの方のを受けようかとサイトを
訪問しまくりました。
でも一口にイヤーコーニングと言っても
色々あって…

まあ基本は綿布や麻布と蜜蝋でできた
細長い円錐状の筒(コーン)を耳やおへそに
挿入し燃やすようなのですが、
コーンの色や長さは様々で、
また施術のやり方もそれぞれで、
う〜んと唸ってしまいます。

なんか魔女っぽい雰囲気を醸し出している方、
使用しているお道具が真っ黒な方、
後、余りにも背景に日常が出過ぎてる方、
遠慮させていただきました…キョロキョロ

捻くれ者の私は検索結果の一番最初に
上がってくるのを避ける傾向があるのですが
イヤーコーニングを検索すると、トップは
イヤーコーニング・ジャパン
で、ようやくアクセスしてみると
このお姿が…


はい、時間を無駄にしました。
セッションも教えていただくのも
この方しかいないでしょ!

結局2018年にイヤーコーニングの存在を知り
実際にセッションを体験したのは2019年11月。
丁度、中国から新型ほにゃららがニュースに
流れ始め、2020年からのあの重たい空気が
少しづつ世界に漂い始めた時でした。