なうでRitoさんにコメントしたら意外にも皆から9Vって何?って多数だったので答えましょう。




これが9V
SCAPEGOAT LAYHAオフィシャルブログ「LAYHA通り想い通り」Powered by Ameba-000.jpg





よくコンビニとか電気屋にあって一体何に使うんだコレ?的な彼です。




何に使うかというと、



まずは俺のベース本体(・ε・ゞ)


俺のはアクティブベースなので本体に9V電池が必要なんですな。

アクティブベースとは本体にプリアンプが内蔵されていて、
簡単に言うとスイッチひとつでベース本体のパワーを増幅させたり、トーン、Bass(低音)Treble(高音)とかを好みに調整出来る的な。
その為の電源として9Vが必要なんですな(・ε・ゞ)


もし電池切れたりすると今の俺の音は出ないわけだす。



俺のベースにはアクティブ機能とパッシブ機能があって両方に良さがあるんですな。
まぁその話しはまたの機会に(笑)



その他に足元のエフェクターで3つの機材にひとつずつ9Vを使ってるから

俺は合計4つの9ボルターなわけです(笑)




どれかひとつでも切れると機能しなくなるので必需品だーね。


他にもワイヤレスで単4電池を使ってるわけだす(・ε・ゞ)
こいつも切れたら音出なくなります。




色んな電池を試したけど持ちやパワーとかを考えると、これが一番いい気がする。



ただ消耗品(泣)だから最近エネループが気になってる。

初期出費でかいけどそのほうがエコですから(・ε・)ドヤ




単4は見たことあるけど9Vのエネループなんてあんのかな?

無さそうだな(@_@メ)



たまに9V自体無かったりするし(泣)





とにかく、
以上で9Vの説明終わります( ̄ε ̄ゞ)


分かったかな?



何か久々にバンドマンっぽいこと書いたような気がする(笑)


一歩間違えると電池屋さんみたいなブログ(電池屋さんって何)




溜まっちゃってた質問にも答えるからちょっと待っててね♪



□■ Next ■□

SCAPEGOAT結成二周年記念五大企画【ノアの方舟-the endless nocturne-】

第二弾 さゅらBirthday主催
・2011年5月29日(日)高田馬場AREA(入場特典あり)



---------------

SCAPEGOAT結成二周年記念五大企画【ノアの方舟-the endless nocturne-】

■ 第一弾 春Birthday主催
・2011年4月30日(土)高田馬場AREA(入場特典あり)

□ 第二弾 さゅらBirthday主催
・2011年5月29日(日)高田馬場AREA(入場特典あり)

□ 第三弾 克己Birthday主催
・2011年6月10日(金)高田馬場AREA(入場特典あり)

□ 第四弾 LAYHA Birthday主催
・2011年6月17日(金)高田馬場AREA(入場特典あり)

◇◇ 五大企画FINAL ◇◇
SCAPEGOAT 4thワンマン『new world』

開催日:2011年7月24日(日)

開催場所:新宿LOFT

☆入場者全員に無料配布音源有り☆
☆当日限定販売音源有り☆

※重大発表有り※