インスタ、facebookであげたのに
一番付き合いの長い時間ブログに書き忘れていた
憲俊です。ごめんなしゃい!

暑い夏!
お稽古真っ只中!
いや!まじで!
あっついあっつい夏になってます!
ちくしょう!
全然自分の芝居をコントロール出来ない!涙
やるっきゃない!!!

と熱くなっている所!

盟友!スポルティーバさんが
この4月から4匹目!?
猫ちゃんを保護しまして
早速憲俊発動!

本日動物愛護センターさんに連れて行き
猫ちゃんの状態を見てもらってお話をさせて頂きました。

なるほどなるほど!
行けば行くほど勉強になります!

もしかしたら人に飼われていた猫ちゃんかも?
人懐っこさが良すぎるってさ
変われてないまでも
地域猫?的な感じで可愛がられていたのかも?
もし鶴舞周辺で
「あ!うちの猫だ!」って思った方は先ずは警察に連絡して下さい。

「太郎くん家」で保護しております。

ここで今日学んだ事
ワンちゃん、猫ちゃんを保護したら
※少し長文になります。

ステップ1
先ずは警察に連絡
(飼われていたか否かで対応が変わります)

ステップ2
飼われていた痕跡がある場合「落とし物」として警察が受理
3ヶ月落とし主が現れなければその猫ちゃんの猫生がリスタート
野生の猫でしたらお好きにどうぞ?的な?
(警察の方のこの時の説明に少しムカついた。笑)

※この件は愛護センターさんにも教えて貰い
でも愛護センターさんも出来る限り!と言う気持ちでやってらっしゃって
何だか凄く伝わりました。

が!
警察の人は
「飼われていた痕跡があるなら〜略」
「ご自分で飼われるつもりなら良いですけど
そうでないなら愛護センターさんにウンタラカンタラ、、、
3ヶ月後に引き取り可能でウンタラカンタラ、、、」

そう言う事じゃないだろうが!と!怒
「じゃあ、3ヶ月後までどうするんですか?
少し大きくなった猫ちゃんでも良い人を探すのか?今から探した方が引き取り手は多くなると思います。」
「そもそも3ヶ月どうするのか?愛護センターさんも一杯だったらどうするのか?」

何か警察の担当の方は、、、
ちょっとお若めの女の方だったんで
まだ臨機応変と言うより
あちらのルール?があるからそれしか伝えられない感じなんだろうですけど

その3ヶ月を誰が面倒見るとか
里親さん探して幸せに暮らしてもらうとか言う考えがのっけからない!

ワンちゃん、猫ちゃんを直接見ていれば変わるんだろうけど
「落とし物」係だから
命も傘も携帯もお財布も
みんなおんなじ温度になっちゃうんだろうなぁ〜と今書いていて思いました。

あまりにも淡々と
こっちも知っている事を少し高圧的に?嫌嫌な感じで話すから

憲俊
「いやいやいやいや、知ってますよ。
むしろ私が保護してこれから里親さん探そうと考えております。
でもね、命の事を話しているんだから
何ならちょっと嫌嫌な感じで高圧的ですし、、、」

小娘
「え、そうでした、そんなつもりは、、、」

憲俊
「もうちょっとこちらの気持ちとかも考えて発言してくれませんか?」

小娘
「気持ちは知らないですけど、、、」

憲俊
「(あーこの人はダメだ、、、)
すみません、ちょっと上司の方と変わって下さい。貴女と僕では話が噛み合わないきがします。」

と言って上司の方に変わってもらって
経緯と流れを説明しました。

大人気なかったかな?と思いますし
まだまだ僕も青臭いな、と思いますし
「僕のが正しいでしょ!?」何て言う気持ちサラサラないですが
今日の流れを知って貰いたくて書きました。

だから改めて思いました!
ワンちゃん、猫ちゃんを保護したら
僕に連絡ちょーだい!
そーゆー事代わりに全部やりますから!
折角保護してくれたのに
そんなちっさな事で嫌な気持ちになって欲しくないし!
めんどくさい事やりますから!

場所と関係なく
連絡してみて下さい!
少しでもお力になれればと思います。

私の作った
「太郎くん家」
のTwitterでも良いですし

憲俊の
インスタの何やらとか
facebookのメッセージとか
何でも良いです。

今日改めて
「この為に作ったんだ!」と決意表明!

皆んなの笑顔のセーフティネットを目指して
何より
ワンちゃん、猫ちゃんの幸せを目指して

いざ!

出陣です!!!

長文、ありがとうございました!
※スポルティーバさん!頼ってくれてありがとうね!また連絡します。
※警察の人、ちょっと悪く書いてごめんね。
 対応してくれてありがとね!


と言うのを書いたら
こんなメッセージがきました。




え?なんでそんな事聞くの?

こわっ!!

と思い

何か嫌な予感がしたからスルーしていたら





ん?

教えてくれ様としているのかな?

僕、ひとつひとつやろうと思って

愛護センターさん行って教えて貰って

病院のタイミングとか

隔離の事とかも教えて貰っていて

この人、愛護センターさんの人より詳しい人なんかなぁ?


ってか

僕の改装した家も見た事もないのに

何でそんなこと言えるんだろ?

先に来たらんまる、ねねちゃんについても

僕、捕獲していたの?






いや!

自分では保護しているつもりだけれども

大きい意味では捕獲からの保護だから

こんな事言われるのかなぁ?笑


あと

「自己満足での保護」

ちょっと分からないです


保護するって事は保護する時点で責任が生まれているし

「助けたいから助ける」ってのも自己満足?になるのかな?


ちょっと分からないけど

考えるきっかけをありがとう!

自己満足にならない様に責任を持ってやらなきゃな!👍


ほんで



私も微力ながら本気でと思っていましたが、、、


そーか!

この人から見たら

僕はまだ「本気で頑張っていない人」なんだな

なるほど!

まぁ始めたばかりだから不手際?が多いのかな?

教えてくれてありがとうだ!

もっときっちりやれる様にならないとですな


でも言っても良〜い???


だから!

俺は!愛護センターさん行ってるってば!

お前を!表彰している側の人に!

対応聞いて!やってるってば!笑

先住猫のご飯とトイレも!

仔猫ちゃんに部屋明け渡したから

わざわざ移動して貰って

その部屋も大掃除して環境整えたわぃ!

え!もしかして見てた?笑

それでも足りなかった??笑


あと例の如く資格マウント!笑

何か保護団体の人とかで資格とか里親探した数マウントの人偶にいるなぁ〜って思っていて

マウンティング!ファイト!


じゃあ僕はあとひとつしかくを取れば3つでおんなじだ!

然しながら

取っても分からないと思うなぁ〜僕には笑



あ!

ってのをブログに書くのも良くないのかなぁ?

ただ皆んなにこんなん来たよーって聞いて欲しくて書いちゃいました。

すみません。

一般社団法人化して

いきなり!

こんな人から連絡来ちゃった!笑

ただただ!こわい!

SNS!こわい!




家に到着した時の我が家の風景

皆んな可愛い❤️


追伸

長文の長文!

ごめんなしゃい!!涙