憲俊です。

今日もお散歩
毎日お散歩
かなり健康値が上がってます



大体1日10,000歩

たびまる

ありがとう


そんなお散歩の中
気付くことがある

若い人でも阿呆はいますけど
基本的に30代40代の年代の人のが挨拶交わせる気がする
※挨拶したら返ってくる
この前も話したけど
60代くらい?挨拶してもいつも無視するじじいもいる
どっかの社長さんなのかな?
良いベベ来てらっしゃって金持ちっぽい感じ
でも挨拶も出来ない
「品格は金で買えない」事を学ぶ
←お前が言うな笑


おじいちゃんとかは人によってのギャップが凄い
朗らか〜なおじいちゃん、おばあちゃんもいれば
(こーゆー人に会うと、あっという間に幸せな気持ちになれる)
世の中の不幸を全部背負ったような意地悪な老人もいる

今日は悪い方に出会ってしまった

良くある線路沿いの公園?みたいな所で
花壇を使っているババアに
「草が折れるから入らないで!花折れるから!」
みたいな事を急に言われた

え、、、
みんなの遊歩道じゃないのか?
いや、この人が名古屋市に土地を貸しているのかも?
いやいやいや
然しお前がいない時も普通にみんな歩いとるぞ?
いや、そもそもこの行為辞退が間違っているのか?

そーいや何年か前に母ちゃんの家の前には土手があって
その土手を利用して段々花壇みたいなの作っていたおじいちゃんがいたけど
「危険だから」って言って市に撤去させられていた

そのおじいちゃんの大切な趣味なのに、、、
そのおじいちゃんはそんなこと言わないのに
いつもにこやかに挨拶してくれていたのに、、、
せつない世の中だ、、、

そんな事をふと思い出しながらも

おばあちゃんの趣味だし
いつも見守っていたけど
その人の土地ではなかったら
こりゃとんだ「老害」だ!

この前公園であったおじいちゃんは

「こんにちわ〜」って言ったら
「こんにちわ!」って
僕より元気な声で返してくれた
たびまるも一瞬で好きになっていた
その人も公園の管理?みたいな事してるけど
毎日掃除もしてくれて
とても素敵なおじいちゃん

あ!やだ!
思い出したらめちゃくちゃ腹立ってきた!笑

あ!
その悪口が言いたいわけじゃなく
(めちゃくちゃ言ったけど)
そーゆー人を見て自分も気を付けようと思いましょう!
僕も!皆んなも!



この状態で猫ちゃんがフッて触ると

たびまる飛び起きる

危機感が高いからなのか

びっくり屋さんなのか笑


嬉しいなぁ〜


犬ちゃんも猫ちゃんは仲良くなれる!時が何とかしてくれる!笑          

#保護犬 #保護猫 #犬 #猫 #犬のいる生活#猫のいる生活#猫のいる暮らし#犬のいる暮らし#保護活動

https://youtube.com/shorts/fUiP8fZEe14?feature=share