憲俊です。

いや〜弾丸京都!
ええ旅でした!
ちょっとしか滞在していないけど
会いたい人に会えた
「いい顔になったね」って言って貰えた
嬉しいね
嬉しいね
幸せだね



雰囲気のある街並みで夜ご飯

積もる話を沢山交わして

3月のコロナの時もLINEで一言くれてるし

深山の親父が亡くなって

殺陣道場を再興した事もきちんと知ってくれていた

うん

うれちい

沢山沢山お話しできて嬉しかったです。

心の中から

いつもいつもありがとうございます!!!


ほんで

今日は

初めてお薦めされた正伝寺という所に行きました



そう!

一度は見た事?聞いた事ある?

「枯山水」

いや!

何かこの空もええですし

スーッとしました

心がスーッて


ほんで軒先で座って見ていたら

ハチとハエに襲われました。

手荒い歓迎です。

心がスーッてなって

ちゃんと虫さんの歓迎があって

こりゃトントンか?笑



ほんで

もう一つの目玉

1600年関ヶ原の戦いの時

伏見城に籠城した

あの!鳥居元忠さん達が

最期に散る時に切腹した血痕や手形が残っていた廊下を

敢えて天井に使っていると言う


「血天井」


歴史書でしか、想像でしか会えていなかった武将様達の生き様

しかと受け止めさせて頂きました

なんか身震いしたもん

命を懸けることが正解かは今の世の中から判断するのも違うと思うし

あの時!

必死に生きていたあの人達の魂を感じた気になれました、大袈裟ですみません。


兎に角!

素敵な時間でした。

今思い出しても

心がキューってなります。

奥の方がキューって


スーッとなったり

キューってなったり忙しい男だ、我ながら


ほんでから

安定の信長様のお墓

※憲俊信じている阿弥陀寺




からの

この空を見上げてるんだなぁ〜っていう景色

何かいい景色よね

改めて?ちゃんと意識してここで空をみました






素晴らしき京の都

心の栄養頂きました



今日はちょっと長いブログでした。


もう少し話をさせて下さい

帰りに大須によって

仲間がプロデュースしている新しいお店に顔を出させて頂きました。







天むす屋 鬼天

中区大須2-18-21

KOMEHYO着物館前)


今日は胃も疲れているし

「天むす」買い込んで引きこもろうと

初めて伺わせて頂きました。


まず!

良い立地に

清潔感のある佇まい

色々と選ぶ楽しさもあるオリジナル「天むす」

沢山のワクワクが詰まっていました。


私が買ったのは12個の「天むす」達




あれ?2個足りないなぁ。。。

あまりの美味しそうさで

車でパクリいっちゃいました。笑


ほんで食べて一人の車で一言


「うまっ!」


いやマジで!

色々天むす頂いてきましたが

別格で旨い天むすでした!


僕はえびちゃんが苦手っていうのもありますけど


本日のラインナップ

・しらすと大葉のかき揚げ天むす

・アスパラとコーンのかき揚げ天むす

・キスの天むす

・とり天むす

・うめ天むす


どれが1番お好みだったと思います?

しらすorとり天かな?と思っていましたが

実際車でつまみ食いしたのはしらすと大葉のやつだったし


が!!!


家に帰って頂いたら

抜群に

「うめ天むす」が本日のチャンピオンでした。


胃が疲れている事もあると思いますが

梅を天ぷらにして握ってくれている

この一手間二手間

ほんで

具がうまいの前に

「むす」が旨い!

「むす」って「おむすび」?ですよね?笑

こよ「むす」がきちんと美味しくて

全部手作りで

お店の人と話したら

手間ひまかけて作っているからこんなに美味しいんだと感じました

※夜の分も買ったつもりが

 あっという間に完食、、、

 あかんわ!これ!うますぎるもん!笑





僕達も、舞台で準備してもしすぎる事はない気持ちで

手間ひまかけて

手抜きせず

真剣に向き合おうと背筋がシャンとしました。


なんだか

ホントに充実した2日間でした

今日は今からとりあえず疲れを癒す為に

得意な「寝ます」

夜元気だったらYouTubeライブでお会いしましょう!笑


よし!

おら、笑顔で優しく強く

一歩一歩

少しづつ

歩いて行くよ




本当に

皆んな皆んなに

ありがとう


信長様

特にありがとう!