憲俊です。

東京行く日には何かが起きる!?

昨日東京入りの予定でしたが
本日慌てる事は無いと気付き
身体の事も思い本日東京入り

何故か忘れ物ないかな?とか
ドキドキする。。。

「電車に乗るぞ!」と駅に行く
ホントあと階段5段と数歩の距離で電車が行ってしまう

何を何を
その為に早く出てきたのさ!
焦って走る必要なんてないのさ!
あたしは時間の計算のできる大人ですからね!
余裕を持って行動できる大人ですからね!

次の電車まで約10分
のんびりのんびり待つよ
のんびり景色見ながら
風感じながら
ポカポカしながら待つよ

そうだ
音楽でも聴こう
「イヤホンイヤホン、、、」

!!!


充電器忘れた!!!


今日泊まりなのに!
恐らく漫喫に泊まるから機械は大丈夫だろうけど
僕のやつはポータブルの充電器にもなっているんだ!
新幹線でゲームやりすぎたら電池無くなっちゃうんだ!

考える事0.5秒、、、
私は決意致しました!
充電器を取りに帰る事を!!!

電車が来るまであと2分
次の電車まで全部で12分
行って帰ってきて
僕の最短予想だと14分
むう。。。
然し既に私の足は家へと向かっている
歩きながら考える
早歩きで
走ると息が持たないから早歩き作戦を決行!
家に着く
充電器とる
家を出る
次の電車が来るまで6分
ギリギリアウトだ!

走る走る走る!
走る歩く歩く!
残り2分!
距離はまだある、、、

走る走る走る走る走る走る
走る走る走る走る走る走る
走る歩く走る走る走る走る

ちょうど電車と同じくらいに僕もホームに着!

どらギリギリ!
良かった間に合った!
無事に予定の一本遅れの電車に乗れた!

これで!
まだ余裕を持って名古屋駅でラーメンを食べられる!!(ど〜ん)

この前食べられなかったし
折角ならゆっくりランチしたいやん?
もう一本遅らせると
本当の本当にギリのギリギリ
※ラーメン食べ終わってホームで新幹線待っていた時間が13分
一本遅いとラーメン食べている時間ないかもだった

旅?の時のギリギリスケジュールあんま好きじゃないなぁ。。。
だから家を早めに出て
ちょっと頑張って走って時を稼いでラーメンをゆっくり食べられた!

なんなら!
急いでいない時に限ってそうなんだけど
名古屋駅に着いて改札出たら目の前が発券場所!
これも有難い事だわね
時間に余裕はあるけど
すぐに発券してのんびりラーメン
発券の時の乗り場も大体この辺と認識完了!

のっけは少しミスったけれど
それを見事にカバー
何なら新幹線待っている今暇になってきた、、、

よし!
今日は美味い飯食って!
明日!お仕事集中して!
名古屋帰ってきてお仕事行って!
充実な時間を過ごします!

行ってきます!!!