憲俊です。

沈殿タイ観劇

生の舞台の良さを改めて教えて貰えました

八代、ちがう、やしろん&しばっち
これを31ステ?
尊敬
どうか怪我なく最後まで無事に届けて下さい

なっちゃん、りぃな、みなみちゃんら良い女優陣が集まったねぇ〜
其々が其々を全うしていて輝いていて
カッコ良かった!!!

ツチヤさん!オリジナリティ爆発!笑
この味だから役者いるんかや?笑

織田っち、翔、高木くん、戸松君らと脇を固める若手俳優陣の熱
+川瀬さんの熟練の体固め笑

兎に角兎に角あっという間の2時間でした。
こんなに早く時が過ぎる舞台は久しぶりな気がします
流石ヤシロン
演出へのこだわりも感じ
その愛にうたれました

今度会ったら一度脳みそ見せてもらお
どんな作りになってんの?
逆にツルツルかなぁ?
ほんで今回
今までで一番好きな八代の髪型かも
これはもう恋と呼ぶにふさわしい感情なのではないでしょうか?笑

皆様!
お疲れ様でした。

ここから
ちょっと耳心地良くないかもな事を書きます。
嫌な人はズラーっと無視して下さい。

一つ気付いたことがありまして

今回コロナの関係で
徹底した対策をとっております。

スタッフさんも大変!
ってかスタッフさんが大変!!

毎回毎回
何度も何度も
時には嫌な顔されながらやっているんだろうなぁ〜と思います。
僕がそういう考えが浮かんじゃったからか
実際疲れと言うか何というか沢山我慢して踏ん張っているんだろうなぁ〜と、、、
とても切なくなりました。
僕達の為にやってくれているのに!

入り口で一通り承諾や検温をして貰い
廊下を歩いて
いざ!劇場内へ!
の時に
入り口のスタッフさんから何点か伝言事項があります。
「椅子一つ一つを消毒しています。
 一度お手を触れたら席替えはご遠慮下さい」
とか
「トイレは奥です。」
とかとか

その中の一つに
「劇場内通路に布が貼ってあります。
 その白線より中の舞台には
 消毒もしてありますし上がらないで下さい」
と言う様なお話がありました。

ただね
多分「さぁ!席取りだ!」とか「劇場だ!」
と気持ち昂って話をロストしてしまう人もいたかもしれません
でも分かっちゃうんですよ、それって。
聞いていない人の態度って。
その受付の女性の方はツラいと思います。
皆んなの
演者もスタッフさんも
お客様も含めて
皆んなの安全の為のお伝え事項なのに。。。

僕達の一瞬より
開場から30分
それを31ステージ分やる人達の身になって
そこの板で戦っている役者達の為にも話聞きましょ
話聞いて真剣に繊細に考えてくれた対処法守りましょ
何にも無理言ってないですから
そんで楽しく観劇しましょ!

すみません!
出過ぎた意見を言いました。

肩肘張らずに
皆んなで楽しく
「舞台」という文化を守っていきましょ〜


長文すみません!
ありがとうございます!