憲俊です。

この時期は寒さと多少の花粉?で
息がし難い!

ここ1週間くらい
MAXでしんどい
フツーに息がし難い
毎年毎年
何故僕は普通に息が出来ていた事に感謝していないのか、、、
ほんでこーなると改めて?
何の障害もなく息が吸える事の有り難さを感じる



気付いたら傷だらけ涙
寝ている間に引っ掛かるんでしょうなぁ〜
ストレス感じているんでしょうなぁ〜

毎日散歩してるし
毎日座禅してるのになぁ〜
この時期は弱っちい自分が嫌だなぁ〜
強くなりたいなぁ〜

そうだ!
こうやって「強くなりたい!」って思った瞬間から
強くなっている筈だから
人に優しくなれている筈だから
これの繰り返しを続けて
どんどん強くなろう
肉体的だけでなくて
特に精神的に

マイナスな感情を持てば持つほど
どんどんマイナスに行くから
どこかでそれに気付いて
無理矢理にでもプラスに持っていく
そーすればココロもズタボロにならないし
前向きに生きていける!筈!

僕の様な喘息の場合
特に!「息する事」に感謝できる
ホント生きていく一番根っこへの感謝に気付ける
こりゃ、ありがたい
そーなると
なんか全てにありがたい

寝る前に癒されようと動画をザッピングして
犬が来ると絶対に見てしまって
「あ〜ワンちゃん、かわいいなぁ〜」から
もう!生きている生き物全てが愛おしくみえてくる。
動物は可愛い
その中でも赤ちゃんは全部可愛い
何やっても可愛い

あ!
こんな話してたら満たされた!
単純だ!

昔のたびまるです。
幸せお裾分け




足届いてないなぁ〜笑❤️

1月24日