憲俊です。

さっむ!笑

先週あったか〜いって話していたのに
ここ数日さっむ!
やっと冬らしくなりましたな
まぁ、、、
ちょっと急すぎ?
家の近くでは梅の花も咲いておりました。
バランスっ!

今日名古屋で初雪が降ったってさ
通りで寒いはずだ
さっきも冷たい雨?降っていた
皆様体調管理をしっかりと

最近と言うか
ここ何日もずっと報道されている「コロナウィルス」
それによって引き起きたマスク不足騒動
マスク一箱に対して20万円とかあったらしい笑
僕は5万円くらいのみた気がする
ってか
普通にマスクも3千円くらい?らしい


たかっ!笑
物が不足して我先にと購入して
物が不足して物価の高騰をまねく、、、
せつなー!
さみしー!
ご存知?僕は春夏秋冬毎日マスクを着用組
それでも
まぁ不足だし高いしで買えない
家のストック?ちょうど一箱
でもまぁいっか
そんな窮地でないし慌てない慌てない
寝るときはマスクの代わりにタオルを巻いて
外に出るときはどうしても、、、癖で、、、
それでも!我慢!!笑
まぁ僕の事はどうでも良くて
なんかもっとマスクが本当に必要な人の手に上手く渡らないものか、、、
例えば医療関係の人とか?
多分マスクなくなったら病院やばいよね。。。
病院用のあるらしいけど
それも不足気味なんですって

「困った時はお互い様」

本当に困っている人の手に物資が届きますよーに!
そんな世の中になーれ!


話全然関係ないけど


ぐりむさんのTwitterドラマ「ハコニワ」
に宮迫さん出てた
何かこの二人の関係いいよね
YouTubeの宮迫さんの隣のつつみ君もぐりむさんの仲間
助け合いの姿を見せてもらえて
ただただ、いいよね
なんか心が晴れやかになる
ありがとう!