憲俊です。

昨日!
車が帰ってきましたー!
わーいわーい!
嬉しいなぁ〜
車って便利だなぁ〜
わーいわーい!

と思いきや、、、

何故かパワーウィンドウが効かない
電話して対処法聞いたけど効かない

そしたら

車屋
「あ、修理した時にそちらに影響出た可能性もありますねぇ。いまから来てください。」

憲俊
「すみません。今からお仕事なので伺えません。」

車屋
「いつでもいいですよー」

憲俊
「僕の家、◯区の北の方でここまで1時間弱かかるんです。出来れば僕の家の方の車屋さん紹介して下さい。行きますので。」

車屋
「ないですねー」
「だから来て下さい」

いや!
調べもせず?
なので仲間に聞くこともせず?
代理店で世話になっている人がその日はいたのでこのままだと喧嘩?言い合い?になりそうだったので
電話を代わってもらい後は任せました。
ほしたらば
「こちらの修理中に発生した故障の可能性がありますので、ご指定頂いた場所まで取りに行きます。念の為またお預かりになると行けないので台車も手配致します。
誠に申し訳ございませんでした。」的な感じ。。。
その人悪くないのに。。。
凄く丁寧な対応。。。
修理してチェック甘かった人が悪いのに。。。
電話を対応した人が悪いのに。。。
申し訳なくて心痛くなる。。。
あと
何かごねた??って言うか
僕は納得いかなかったから食いついたけど
そこで言えない人は壊れたまんま?
もしくは自分で直しに行くパターン??

はぁ〜
はぁ〜
こーゆーの一番嫌い

全く違う話だけれども
大人の世界でもめんどくさいからやらない人とか
出来るだけ足を引っ張る人はいて
何か求めてはいないけど
困っていた時にテレビとか雑誌とか紹介して
こっちが困っている時は
めんどくさいオーラとか、、、

嫌ー!!!
不健康ー!!!
何ー?それ??
どーゆー事?
僕の中の「困った時はお互い様」理論が壊れてくー!!

ま、そんな事を考えて時間使うのやめよ!

良き人の
良き風を感じて
心地よく生きていこう!