早朝のブログすみません。
憲俊です。

こーゆーブログで弱音って吐いて良いのかな?
おいらだって
いつも以上に凹む事はあるんだぃ!
なんだかそーゆーのもちゃんと愚痴じゃなくて伝えたいなぁ〜
最近弱りやすいから
あんまり書くのも良くないと思いますけど
まぁ、、、
もう直ぐ41歳だし
40歳最後の弱音にしよう!
前向きに!笑

いま
星ヶ丘フリンジ2019「ブレメン」
とっても楽しくて
とっても追求して
とっても戦って
とってもやりがいがあり
支えてあって
素敵な空間で
素敵な時間を過ごさせて貰えております

そんな中でも
かるーく皆んなと話したり
7月の桃太郎狂言記の楽屋でも八代やせいじと話していたけれど
集客を気にしなきゃならない現実や
どれだけ戦っても夢の背中が見えない恐ろしさ
仲良くなって知れば知るほど
仲悪くなったりする時もある
もう!
何だか不健康だ!
芝居って海外では心の健康にも活かされてるし
僕は僕なりに
人格修業だったり
人間力を磨ける場所なのに
心が不健康になるなんて!

舞台上で生きている時とっても幸せなのに
幸せな事を沢山沢山手に入れている反面
それが終わると
最近急に全てが恐くなる
毎回自分の出来なさや覚悟の無さを省みて奮起する自分がいる反面
戦う事が恐くなっている自分がいるかも知れない


ぼくは、、、

何の為に芝居をしているの?

好きだから

誰の為に芝居をしているの?

応援してくれている人の為

ん?
待てよ
最初は違った気がする


何の為に芝居をるしているの?

売れたいから

誰の為に芝居をしているの?

自分の為!

何だかどっちもしっくりこない


何の為に?
好きだから
そりゃ〜好きだよ
年々好きになっちまうよ
けれども
「売れたいから!」
この原動力も嘘じゃない
何ならこんなに沢山の人に支えて貰って
「売れなきゃならん!」と追い詰める自分もいる

誰の為に?
応援してくれている方々に喜んで欲しいと言う気持ちは勿論ある
けれどもお金と時間を頂いているのだから
頂いたモノ以上の
「何か」がなけりゃあ
「何か」をお届けしなければ
プロとして失格だ

誰の為に?
「自分の為に」
自分の為にガムシャラにやってきた事で10年前に少しは花開きかけた
そう考えるとバランスなのか?

プロとして当たり前の心構えで居続けて
お客様を幸せにする事が一番
予想以上の
期待以上のモノを創り
「自分の為にも」を原動力として使い
結局は「気付いたら人の為になっている」

そうか!
「気付いたら」なんだ!
そうなんだ!
「気付いたら人の為になっている」んだ!
ブログ書きながら今気付いた笑
一所懸命やっていたら
「気付いたら人の為になっている」んだ!

何の為に?
好きだから
売れたいから
これも両方持ちながら
「良い芝居をする」為に頑張るんだよ!
「良い芝居」が何なのかハッキリはしないけど
自分信じてやるっきゃないわなぁ
「良い芝居をする」が第一義である筈なのに
集客を気にしたり
自分の将来を恐れたり
人に臆病になったり
自分の心が弱いだけじゃないか!
もっと強くあらなきゃ!

結構凹んでいたけれど
書いていてら元気になった笑
単純だ、我ながら

ホント長く続けられている先輩達
何の職業でもプロとして続けている人達は皆んな凄いな
おいらなんかちっぽけな事ですぐ凹んじゃう
弱くなったもんだ
10年前の自分に説教して欲しいもんだ
あの時
ただガムシャラに生きていたあの時

そうだな、、、
東京行って付き人とかやって
踏ん張って踏ん張って踏ん張ったからこそ
あれ以上の苦しみはないと思っていたけれど
あの時のガムシャラさは何だか良い時間だったんだな
辛くて何回も泣いたし
逃げ出そうとしたけど
グッと耐えたからこその何かを手に入れていたんだな
ただガムシャラに!だ!

夜中の台本はダメだな!笑
昂りすぎて寝られなくなる
そして余計な事を考えてマイナスな事も考えてしまう
でも結局
今日は良い時間だった
寝られない事を除けば

「何か流れ良くないなぁ〜」だと!?
それは!
自分の向き合い方が甘かったからそうなっているんだろう!

そうだそうだ
ただガムシャラに
な〜んにも考えずに突っ走るのが僕じゃないか!
忘れてた!
よし!
憲俊!
今日からまたバカになるぞ!
ただただ今を生きるバカになるぞ!
バカで一心不乱なバカになるぞ!
この文面がもうバカだぞ!
そして!
何より!
今を楽しもう!
苦しい事も
辛い事も楽しい事も嬉しい事も
全部全部楽しもう!

うわ〜夜中のポエムブログ?
でら元気になった!

いやいやいや!
自分の日記に書いとけ!こんな事!
日記書いてないけど!!!

ただただ長文だわ、、、

厄年で
いや厄年のせいじゃなくて全部全部自分のせいだけど
色んな経験や凹む事があったから強くなれた
厄年にありがとうだ!

それにしても長文ごめんなさい
最後まで読んでくれたあたな!
本当にありがとうございます!

ちょっとのきっかけで霧が晴れた
ブログのおかげ
読んでくれる皆んなのおかげだー!
聞いてくれてありがとうございます!

皆んな皆んな
ありがとうー!
ありがた○きんー!!!

追伸
今からしっかり寝ます!
今日も星ヶ丘!
お待ちしております!!!


おやすみなさい。。。