憲俊です。

武将隊辞めてから
歴史書とか読むの
本当に趣味の趣味になってしまっていて
ふとひょんな事からある歴史本を読む

でらおもろいがや!

改めて
歴史の面白さを感じる

やる事に追われて
心の余裕をなくしそうな昨今
改めて自分の「好き」に向き合う

漫画が好き
歴史が好き
芝居が好き

芝居の為の好きじゃなくて
好きの為の好きだったはずなのに
いつからか
どこからか強制が生まれてきて
勿論それも大事な事
でももう一回
「好きの為の好き」に立ち返りたい

「好き」って凄いよね
そのエネルギー
真っ直ぐに一心不乱に向き合うエネルギー

久しぶりに歴史の本を読んで
そんな気持ちになった今日
台風が来ると思いきや
猛烈天気よし
たびまると遊べたやんけ
でも今日は籠もったね

今日は今年だけお休みの日らしい
「即位礼正殿の儀」

即位礼正殿の儀の直前
雨上がったってさ
虹もかかったってさ
目出度いの重ね技
こんな表現いいのか分からないけど
流石の一言
謹んでお祝い申し上げます