憲俊です。

昨日は

「第一回  東京ダイナマイト松田&SCANP憲俊のトークライブ」

無事に開催する事が出来ました


お越し下さいました皆様

応援して下さいました皆様

お手伝いのみんな

スポルティーバさん

誠にありがとうございました!


ただ!

もう!

感情が凄くて!




松田さん!

ありがとうございました!


まず会としてどんな内容だったかを簡単に説明致しますと


松田さんと出会い仲良くなった舞台ソウサイノチチル

そこから松田さん先導であんな話やこんな話


当日皆様にご協力頂いた質問アンケートを節々に

・松田さんに聞きたい事

・憲俊に聞きたい事

・憲俊に言いたい事

・呼んでみたいゲスト


まぁ〜ここでしか聞けない話が松田さんからどんどん飛んでくる

憲俊への本気のダメ出しと笑いの融合

松田さんが僕をいじる事は松田さんにとってこの会を盛り上げたい

憲俊を盛り上げたいという暖かかいお気持ちから

そのいじり方が

本気で心に刺さり

それでも笑えて


うん

後は今回来られなかった方は次回来て!

これが松田さんといつも話す

「ライブの楽しさ」なんだなと感じました


勿論今までも何度もご一緒させて頂いておりますが

やっぱりサシでのトークライブは初めてですし

憲俊ファンだけでなく

友達だけでなく

特に表現者の人には刺さる事があったり

僕の友達のプロフェッショナル整体師あきひろ君は

「なんか憲俊さんへのお言葉が僕にも刺さりました」って言ってくれたほど

あきひろ!素直か!


何かが刺さる!

笑える!

元気になれる!


そんな会の第一回目だったのではないかと思います。

思います。

と言うか

松田さんがして下さいました。


僕は僕で

全然足りてなくて

全然足りないのは分かっていたつもりでも

リアクションひとつも間違えた選択をしたり

昨日の反省も沢山

生き様の反省も沢山


助けてくれる先輩とサシで絡めた事

何も出来なくて力の差を感じられた事

芳正さんとの舞台で感じた事と同じく

全然姿が見える所までも居られなかった事

全てをちゃんと受け止めて

全部全部ちゃんと受け止めて

成長しなきゃ


「人生死ぬまで修業」


何度も言いますが

僕は恵まれています。


松田さんの様なでっかい先輩と出会えた事

新しい挑戦を応援すると言って貰えたり

手伝ってくれる後輩ちゃん達がいたり


何より!

昨日のトークライブでも話の核となった

「感謝の気持ち」

僕はそれを伝える事が多分出来ていない

って事は

感謝が薄い

自分では勿論そんなつもりはないけど

そう見えた自分が全て

僕はずっとずっと「感謝」が生きる事のテーマ

付き人の時に坂井さんや芳正さんからもずっと教えて頂いていた言葉

それがきちんと出来ていない自分が言うのは

恥ずかしい限りではございますが


お越し下さった全ての皆様に

応援して下さった皆様に

心から

心からありがとうございます