憲俊です。

台風がくるとよー!
どでかい台風が!
大きな事故や大きな災害がない事を祈ります。

なんか
多分毎年言ってますが、、、
天変地異が恐い!

ほんで規模と言うか
被害と言うか酷くなっている気がする
これって勘違い?
やっぱり所謂「地球温暖化」の影響なのかぃ?
あと土砂崩れとか増水とか規模が大きくなっている分
人間がついていけてない気がする
なんか毎年自然災害が発生して
僕が知らないだけ??
もっとそーゆー情報とか何でそーなってるとか
濃ゆく濃ゆく流して欲しいなぁ。。。

僕達には!
何ができるのでしょうか!?
これは小学生の時から言われていると思うけど
一つ、ゴミの分別
一つ、ゴミのポイ捨てをやめる
一つ、車使わない?とか電化製品使わないとか?
一つ、植樹するとか?勝手に??

そーゆー事から勉強してこ!自ずから!
ゴミの分別やポイ捨てに対しては厳しいから
その他で出来る事を考えよう

今日スーパー行ったら
皆んながせこせこせこせこしていた

カート引いてるおばちゃん!
足下にゴミ落ちてますよー

スーパーの廊下で話しているおばちゃん!
真ん中陣取ったら通れないよー

優先マークに駐車している人!
本当に困っている人?
健康なら空けとこやー

目の前の自分の事で余裕無しにならないように
空見て
風感じて
太陽ポカポカして
生きている事に感謝しよ

今日も生きる事が出来ました!
ありがとう!!

追伸
松田さんとのトークライブ
台風の影響がどこまであるか分かりませんが
今のところ両回実施予定です。
また変更あり次第
早めに連絡させて頂きます。