「SCANPNINE〜桃太郎狂言記〜」
舞台初日の7/11

公演中に僕の不注意により
殺陣中に足をケガしてしまいました。

時間を空けて楽しみにしてくださっていたかた、
本当に申し訳ございませんでした。

それと同時に
2ヶ月間一緒に稽古してきた皆んなの表現する時間をも削ってしまいました。


ただでさえ、
稽古中も先輩に支えられて、
仲間に助けられてきて、


本番で発揮しなければならないところを
僕が台無しにしてしまった。


そんな中
全ての公演中止にせず

桃太郎役を憲俊さんが
助雅役を将臣さんが

代わってくださり

座組みの皆んなが前に進んでくださり

1日半の稽古の中

2公演、舞台に立ってくださいました。


悔しい気持ちと申し訳なさで
事故が起こってしまった初日は
本当に苦しくて、

観に来てくださるかたを元気に、少しでも幸せにしなければならないところを

僕は心配させ
作品を届けることができませんでした。


これは誰のせいでもなく

全て僕の責任です。
ただ、責任を背負えるほど出来た人ではない、未熟な僕には、お客様に出演者の方々に本当に助けてもらう事しか出来ませんでした。


僕がこんなことになってしまったばかりに
舞台初日の夜、
お互いの想いを討論して
なんとか公演を届けようと立ち上がってくれた座組みの皆んな、

1日半の稽古の中
綺麗に稽古が進んだわけではありません。

ぶつかり続けて皆んな走ってました。


そして
渾身の2公演、

悔しい気持ちもありましたが
こんな人たちと僕は舞台上で芝居してたんだと
めちゃめちゃ誇りに思いました。

本当に感謝しかありません。



一つだけ
超わがままな事を言うと、


また僕は殺陣芝居で舞台上に立ちたい。

その日が来るまで
今回見せられなかった分も含め

必ず舞台上に戻ってきます。


その時は



また舞台を、観にきてくれませんか。


今は、自分の現状を受け入れて
一歩ずつ進みます。


改めまして、
今回支えてくださった座組みの皆さん、
応援してくださっていた皆様、

本当にありがとうございました。


これから自分の身体とちゃんと向き合い
治療頑張ります!

今は歩けるぐらいまでになりました。

何度も言います

頑張ります!