夜な夜な時代劇を観まくっている憲俊です。

何か想像が膨らめば
きっかけ貰えれば
そんな想い出時代劇に没頭しています。

日に日に寝る時間が遅なる。。。
最近早起きさんなのに!
けれども
僕の心の中に染み込んでいる気がします

そんな感じで矢継ぎ早に観ていたら
「生き様」について考えさせられる
単純憲俊は画面の中の侍達にすぐ感化される

「生き様」

役をやるに当たり
その人の「生き様」をどこまで出せているのだろう?
上っ面のうわべだけ救って表現しているのではなかろうか
良い役者さんを観ていると
滲み出てくる「何か」がある
その「何か」がなんなのか

「生き様」

しっかり生きて
真っ直ぐ生きて
ただただ生きて

昔々に芳正さんや坂井さんに教えて頂いた言葉を思い出す
あれから何年経っても同じ壁と出会う
乗り越えたかと思えども
まだまだ壁が出てくる

もっともっと想像して
感じて
感動して
深く深く考えなければ

沢山観て
チャンバラよりもそっちによってしまった
良い感情で溢れている
この心の位置を忘れないように今日も稽古に励む

人間
ボーッとする時間大事
今日連絡待ちでお庭で30分くらいボーッとしていたら
そんな感情が湧いてきた
今自分に足りないものを考える時間を持てた
足早に過ぎてゆく日々
心を保ちながら
心と向き合いながら
生きていこう

うむぅ。。。
思わず真面目なブログになってしまった。。。
良いこと言った風。。。

今日も
行ってきます!!!

って言うのが上がってなかった!!!笑

今日も一日
お疲れ様でした!!