憲俊です。

憲俊の政策


〇政治と僕達市民の距離を近づける


僕が政治に挑戦することになった時

沢山のお言葉を頂きました。

「政治はやめとけ」

「政治なんて無理無理」

「政治は難しいぞ」


何故「政治」というものは

僕達市民との隔たりがこんなにあるのか、、、

本当ならば「政治」ってものは

僕達と密接にあるべきで

ただ僕達の意識が低いのか「政治」というものに対して「恐い」とか「黒い」ってイメージしかない

だからこそ

武将隊で皆様から応援して頂いた

東海3県125市町村全部制覇した地元密着の役者が挑戦する事によって

「政治」が少しでも身近になれば?と考えております。

気さくで元気な明るい役者憲俊!

うん!伝えるぞ!



〇税金の使い道の明瞭化

名古屋市の税収は1兆6000億円

支出は2兆円

足りてない部分は市債


この支出部分の明瞭化

市役所のホームページに載っているらしいですが

見つけられん!!!

PDFとかで文字が多すぎる!!!

読めん!!!笑


僕の考え

例えば

税収

1兆6000億円


支出

教育  3000億円

環境  3000億円

福祉  3000億円

人件費  3000億円

△△  4000億円


みたいに

先ずは大きくお題目をつけて

分かりやすく見せる

このお題目の大きな枠すらも僕は知らん!!!

分かりやすく分かりやすく伝えたい

「難しい事を分かりやすく」

これでいきたい!


そこから

教育  3000億円  小中学校ー1000億円

                            高校以上ー1000億円

                            〇〇ー1000億円

環境  3000億円  道路ー1000億円

                            耐水害ー1000億円

                            □□ー1000億円


みたいな

大きな枠から

少しづつ細分化

そしたら気になる支出が無理なく見える!筈!?


そんな事をやってみたいです。

だって自信持って「自分の税金の使い道知ってます!」って言えないもん!!

出来るところまででも良いから挑戦したい!



〇堀川グランピング 

グランピングとは

グラマラス(魅力的)とキャンプの合わせ造語

僕の考える堀川グランピング と言うのは

世間で流行っているグランピングとは少し違う魅力のあるグランピング にしたいなぁ~と

まず一つ

堀川沿いで住民の方のご理解が頂けて

且つ危険が少なく

且つ子供達がのびのびと遊べる場所の調査

僕の中で何点か考えておりますが

そこを深く深く探していきたいなぁ~


グランピング でやりたい事

・堀川を綺麗にする

堀川の源から堀川を綺麗にする活動

気付いたら名古屋市内の堀川が綺麗になっていて

気付いたらお魚がピチピチ跳ねていて

気付いたら子供達が泳げる川

勿論、危険な場所の遊泳禁止などはマストにして

でも綺麗な自然を取り戻したい!

ほんで危険がなければ小舟置きたいなぁ~

屋形船とかももっと増やしたいなぁ~


・堀川やな

堀川は幅の広い川ですが

形状をきちんと調べて

自然を壊す事なく「やな」が出来たらいいなぁ~

子供達がお魚と戯れられる場所

堀川で生きる生物と戯れられる場所

堀川の真ん中に離れ小島を浮かせてお魚ちゃんを観察するとか

一つ一つ挑戦だ!


・自由な畑を作る

子供達、ファミリーが楽しめる自由な畑

契約畑も考えておりますが

そうでない

学校帰りの子供達が自由に土と戯れ作物を育てられる畑

自分たちで試行錯誤して作物を育てられる畑

「いただきます」と「ご馳走さま」の大切さを知る事の出来る畑を作りたい!


・キャンプ場

そして!

週末は泊まる事の出来るキャンプ場に!

勿論!ゴミ問題!これ大事!

回収出来る様にするのか

持って帰って頂くのか

簡易的なテントしかないかもしれませんが

キャンプ体験の出来る場所を作りたい!


子供は自然を体験する

お父さんは自然でカッコいい背中を魅せる

お母さんはそんな姿をニコニコみる!

うわ!

ワクワクする!

涙が出る!


それが僕の考える

「堀川グランピング 」


勿論!

名古屋市内そこらに作るのも楽しいなぁ~

先ずは名古屋市内初の試み!

それが!!

「堀川グランピング 」



〇熱田横丁

お伊勢さんにはおかげ横丁があります。

何故!熱田さんには横丁がないの?

誠勝手な思いでは御座いますが、そんな風に思いました。

地元の方々との密な相談も必要になると思います。

クリアしなきゃりならん問題も出てくると思います。

ただただ!

もっともっと楽しい街にしたい!

商店街も活性化!

住む人達も活性化!

遊びに来る人も活性化!


熱田神宮という歴史あるここで!

沢山の人に楽しんでもらえる街にしたい!

そんな思いです。



〇ゴミゼロ活動

いま自転車を引きながら毎日歩いています。

いや~ゴミが多い!

多分「誰か」が毎日拾ってくれているんだろうなぁ~

その「誰か」がいないポイントはゴミが多い!

自分の街

自分の故郷

その街で育つ子供達

ゴミゼロ!

協力して!!

何ならよく見かけるコンビニの

「家庭のゴミを捨てないで下さい」

ここ!助けて!


僕の考え

「家庭のゴミ捨ててください。(分別してね)」


そーすれば先ず街にゴミが無くなる

自然と分別の知識がつく

大人から子供まで

ゴミ問題が身近になる

ゴミがない街になる



信長さんが桶狭間の戦いの前に祈願したこの熱田区から!



憲俊!


いざ!


出陣!!!




今日も沢山沢山

ありがとうございました