今日は電車を活用!
憲俊です。

本日
地下鉄に乗ろうと思い
財布を改札に掲げたらば
「ピコーン」と改札の小さな扉が閉まる

あれれ?
と思いながら
もう一度掲げる
また閉まる

改札の駅員さんにカードを渡す

駅員さん
「JRに乗りました?」

憲俊
「随分前に、、、」

駅員さん
「未処理になっているのでJRに行ってきてください。」

憲俊
「???」

駅員さん
「ここでは処理できないのでJR行って来てください。」

憲俊
「今から?わざわざ?」
「あの〜バスは乗れたんですけど、、、」

駅員さん
「兎に角こちらでは出来んのでJR行って来てください」

ん〜。。。
めんどくさい。。。
そのままそこで切符買って入りましたが
(切符買う時、駅員さんがわざわざ自動販売機まで行って買って来てくれた。
まぁ、態度激悪でしたが、、、
ってか
いまここにいる受付みたいな所で買えないの?地下鉄!?
何か不便を重ねられた気がする)

何このシステム
バスは乗れて
地下鉄は乗れない
JRもいつ乗ったか覚えてないし。。。
それは関係ないにしても
相互性って言うのか
繋がってないのね、、、

まぁ
便利になったから文句言っちゃいけないけど
便利な分
不便に感じる

なんだろ?このモヤモヤとした気持ち
そんな事を書いている横で
順番抜かそうとする若者はいる
急いでいるのかな?
慌てても電車は早く来んよ
ってか
横入りするんじゃねーよ!

隣に座っている小僧は
肘ガシガシ当たりながら荷物弄っている
ま、何か無くしたんだろう
それすらも微笑ましく見ています。
見てはいるが、、、
いてーな、この野郎!
肘当たっとるでぇ〜

そんな事も
電車に乗らなきゃ体験しなかった事
いつも車だからどうしても個人の時間が多くなっちゃうからね
今日は何かマイナス的な事かも知れないけど楽しかった

それもこれも
日々ゾンビのテレビを観ていて
「平和」に感謝できる気持ちが大きくなったからか、、、笑

今日も
お稽古行って
打ち合わせだー!

行ってきます!!!