憲俊です。

京都
京都
京都

あの独特な街並み
空気
歴史

京都いいなぁ〜

今回の旅のメインは
鴨川の源流である「志明院」


街中から山道を行くこと1時間
写真からも伝わるこの独特な感じ?
この表門から奥は撮影禁止
いい感じ
中には写真とか撮っちゃう人もいるらしいけど
自然とカメラを気にせず源流目指して歩きました
ものの30分で回れる広さ

「もののけ姫」の精神的な部分でヒントになった部分もあるらしく
龍神様も祀られておりました。

小雨降る志明院

全体的にエネルギー集まり
手先が震えるほど何かを感じ
大きく口を開けた岩肌に恐れを覚え
静かな源流場所で安心感に包まれ
ゆっくりと
じっくりと時の流れるのを感じ
自然とコネクトできたのかも?

「畏敬」

本当に恐かった
自然の持つ恐ろしさを肌で感じたのかもしれない
本能が教えてくれたのかもしれない

「志明院」

オススメの場所です。


圏外だし!!


それから
今年も来られました。
信長公のお墓
阿弥陀寺



先輩にも付き合ってもらい
ゆるり手を合わせ


二人で猫についていき
猫が慌てて挟まって


あら、可愛い



芳正さんとも沢山話せて
沢山お礼伝えられて
沢山教えられた大人の遠足〜京都旅〜

心が良い状態
厳かな空気に刺激され
生きるエネルギー頂きました

ほんと!
不思議なほど満ち溢れています

ありがとうございました!!!