おはようございます。
憲俊です。

ばけもののかくれんぼ日記2

さぁ!
芳正さんにも喝を入れて貰えた!
皆んなの集中力も増した!

稽古の始まりだ!
まぁ、ぐりむさんの居ない間に台詞確認やら大まかな流れなどはやっておいた
合流3日目にて殺陣も全部つけられた
今回唯一褒められた憲俊ポイント

「殺陣つけるのが早い」

これが良いのか悪いのかは置いておいて
武将隊にいる頃などは毎週殺陣考えていたし
今でも舞台な道場で殺陣をつけるので
昔よりは慣れてきた?
イメージを形にするのに慣れてきた?
そんな感じでやっていたけど
ぐりむさんに褒められると嬉しいねぇ〜

特に頑張ってもらったのは永松くん
今までにない引き出しを作って貰いたくて
ぐりむさんと相談に次ぐ相談をして
イメージは格闘家の「ジェロムレバンナ」さん
うん!ハマった!

腰を低く重く、パンチも重い
でも普段は優しい漢
見せ場は何と言っても
1対15
チャンバラと違って
殴る蹴るだけだから飽きさせたくないし
でも全てが必然で
全てをエンターテイメントにしたかった
永松くんは素材として十二分の働きをしてくれたと思う!
ボロボロになりながらも力いっぱい戦うタクリ
最終稽古の時に「来た!」と安心させてくれました。
ここだけの話
役の為に4.5キロ太ってくれたんですって!
カラスチームの重み担当!
ありがたい!


因みに本番の時に着ていた革ジャンは憲俊の私物
皆んな永松くんが着るとカッコいいってなるんだもんなぁ〜笑


お次は誠樹
今回永松くんをパワーファイターにしたかったので
誠樹には蹴りだけで戦う殺陣にしたく
僕自身も挑戦しました。
元々憲俊も空手経験者
誠樹に至ってはなんやら全国2位の看板を持つ男
ただあんだけ蹴りだけになると
軸足への負担が心配
上手くやってくれていたなら嬉しいなぁ〜
蹴りのアンモ!
これもハマったぜ!



そしてそして
紅一点!殿!
勝気な女
戦いの部分でも謙虚に一つ一つを学んでくれた。
吸収する力!
僕的な見せ場は
戦いながら相手をいなしてケツアタックする所
永松くんのホウキもそうだけど
真剣な戦いだからこそ!
遊びを入れたくなっちゃうのよね。
皆さん、気付きました?


殿、、、写真撮ってない???
あったらちょーだい!


あとはアンサンブルの皆様
今回頑張ってくれたのは
小学生の時から知っていて
身長抜かれた!!
俊介!



デカなったなぁ〜
若いからこその順応力!
若いからこその飛び出し!
なんでも経験して
何度も怒られてくれ!
でも気合いは誰よりもあるから
自然と皆んなの熱をあげる大事なパーソンになってました

アンサンブルの皆様にはきつい現場になったと思います
何だかこれが糧になってくれていたら嬉しいなぁ〜

兎にも角にも
次の日からのお稽古
「憲俊タイム」が始まります。。。