おはようございます。
憲俊です。

フィリピンの現実


こんなに煌びやかな世界で遊んでいる人たちもいれば



こんな豪華な大きな大きなデパートがあり
溢れるくらいの人達がいる反面


テレビしか見ない光景を目の当たりにしました。




少年が信号待ちで止まっている車の窓拭きをして小銭を稼いでいます。
ビュンビュン車の通る道路脇に何人もいて
危うく轢かれそうな距離で生きています。


飲食店の外でお金をねだる少女
ボスが現地の方の了承を得て食べ物をプレゼント
お金をねだる子が沢山いました
物をねだる子が沢山いました
夜寝る場所がなく道で寝ている家族もいました

フィリピンは貧富の差がとても激しく
子供達がこうやらないと食べていけない家が沢山あるそうです。


夜の街では春を売る女の人達が沢山いました

僕達のいる日本の平和を知り
「何故?」という気持ちでした

今回のフィリピン旅の中で
僕がきちんと知りたかったものの一部ではありますが
現実を自分の目で見る事が出来ました。

だからどうと言うわけではなくて
ただただ知る事ができてよかった

フィリピン

「ありがとう」

追伸
ちょっと重い内容ですみません

※写真は現地の人やご本人に許可頂いております