憲俊です。

東京ももう4日目です。
昨晩変な姿勢で寝てしまって背中が痛い。
不自由な中に自由を感じて
不慣れだから当たり前の有難さを再確認
日々の意識を全てにおいて高めたい

はい!
待ってましたのラーメン

{E90A34F2-6E0D-4783-85D5-69F342A48F17}

食べ物ばっかのブログになってきましたが、、、
如水の様に愛すべきラーメンと出会いました。
煮干しラーメンなんですが
煮干しが強くなくスープの旨さと交わっております。
これ以上濃くても薄くてもという様な絶妙なポイントで僕は好みの味です。


{DD2CFD90-2343-4243-B9D2-131269CB5BE3}

如水以来のペロリ
頂きました!




あ〜たびまる可愛い

追伸
昨日テレビで「野犬を捕獲!」みたいなやつをやっていて
被害にあった方々のお気持ちは存分に察する事は出来ますが
何か犬を悪者扱い?
まぁ実際危険もあるし
襲われたニュースもあるし
でも
一番悪いのはそこに犬を捨てた人だと思う。
年間2万頭の捨て犬?
ふざけんじゃないよ!
そーゆー犬は人間に警戒心を持ちながら大人になって迷惑かけちゃうんだよ。。。涙
最初は勝手わがままな人間のせいで
必死に生きている犬が悪者になる

なんかヤダ、、、

聞いた話だけど海外にはペットショップがない?
ブリーダーさんはいるのかな?
殺処分ゼロになっても
その分ボランティアさんの負担が掛かっている話も聞くし
何だか苦しんでいる犬だけじゃなくて
動物を考えると胸が痛い

でも
僕も肉を頂くから
「頂きます」「ご馳走様」をきちんと言いたい
前も書いたかな?
忘年会とか新年会とかコースで大人数で頼んだ時の残飯の多さ
だから僕はコースをしない
元々そんなに食べられないし
残したくない
命を頂いているのだからきちんと全部頂きたい
当たり前の事だけど
ついつい当たり前の日常から忘れ去られていると感じる事

、、、

、、、

、、、

あ!

追伸、長っ。。。