おはようございます。
一昨日食べおさめと思い如水に行き
結局昨日殺陣終わりで如水を食べ
毎回いつも以上に旨さをたんのうする憲俊です。

{CFFA7AD5-6F17-404C-B17D-F9ADA48B5C94}

{AD546D55-CE4D-4CE6-A7A6-2782E13D1A73}

暗!笑

昨晩中々乗らない夜行バスで東京へ
今朝朝早く無事に着きました。
乗る前は憲ちゃんワクワクしてました。
なんか修学旅行的な感じ?
知らない世界に飛び込む楽しさ??
何だかとってもワクワクしていた。
寝て起きたら東京だし
時間の使い方も上手い!
勿論!お値段も安いから新幹線より不便な事もあるだろうけど
我ながら
そこを楽しめる人間って強いんだなと感じました。

そして自分を再認識
何処でも寝られるこの利点
武将隊の時も甲冑のまま仮眠とかしたし
朝のお仕事の時は車移動で毎日寝ていた。
ただ
舞台行っても好みじゃないとすぐに落ちてしまう難点。。。
しかし!
夜行バス乗る時はこの難点が利点になる。
そう!
マイナスがプラスに変わった瞬間だ!
昨日は夜行バスに乗る為に
身体を疲れさせたし
お昼寝もチビっと憲俊

東京行きの準備やら
名古屋でやっておかなきゃな仕事やら苦手を沢山して
だからもう!
バスに乗った瞬間に眠たくなった!笑
騒音や周りの人達の事も気にしないでグッスリお休み
途中後ろの人がシートのあのもつやつと間違えて僕の方をガッツリ掴んだけれども
すぐにまた夢の中へ
何なら着いた時
「もう少し寝かせて」と思ってしまう程の適応能力!
寝て起きたら東京!
ラクチンすぎるー!
良い体験できました。
ありがとうございました!


ただ!
一つだけ!!
文句!!!
最後の最後に!
文句!!!

新宿着いた時に
マイクアナウンスで皆んなが一斉にバスのリクライニングを元に戻す

しかし、、、

前の人が中々戻してくれない
これでは降車の準備ができない

2回目のアナウンス
もう着いちゃうよ
あと3分で着いちゃうよ
おいらは荷物何にもまとめてない!
こりゃ勇気を出して一言いうしかない!

「すみません、戻してもらってもいいてですか?」

前の女
「、、、はぁ〜」

、、、?

、、、??

、、、!?

「はぁ〜」だぁ〜!?
てめえが戻さないから言ってるんだろうが!
お前だけやぞ!
わし狭なっとるし動けんわぃ!!
見えとらんのか!
お前には周りの動きが見えとらんのか〜!!!

あー!!!
最後の最後に嫌な気持ちになっちゃった。。。

こんな事言うと失礼かも知れないけれど
そんな人もいるんだね。。。
モラル低すぎて引くわ!
そいつずーっと携帯いじってたし
アナウンスちゃんと聞いてなかったんだろうな、、、

これからバスも活用しようと考えたけど
最後の最後でどんでん返し
やっぱり平和な新幹線にしよかな?
どうしようもない時だけ夜行バス??
結構楽しかったのにー!!!

夜行バス一つで色々な体験ができ
感情が生まれ
ブログもガッツリ書けました

バス
ありがとう、、、

バスの写真はありません。。。涙