おはようございます。
いやただいま帰りました?
いや正確に言うと先程ただいま憲俊です。

昨晩は
いや
昨晩も座組の皆様とご飯ご飯

{01BA87AE-97EE-465F-AD4E-717401306C53}

なんだこのチームワークの良さ!
仲良しか!
あーでもない
こーでもない
ヒートアップ!
大笑いしながらのお酒の時間

からの!
更に更に電車で移動してまた集合!笑
はよ帰れや!
無理ないメンバーで想いをぶつけ合う!

更に更に更には
松田さんと2人で軽く一杯がこの時間

たっくさん会話をして
たっくさん見つけることができたんだ

松田さんにも言われました
「憲俊は強い」

僕は全然強くない

叩かれて
叩かれても立ち上がる強さを師匠達から貰ったんだ
苦しくても逃げない姿を教えてもらったんだ
思う様にいかなくても踏ん張る強さを皆んなから貰ってんだ!
ちょっとやそっとで折れてたまるかぃ!

松田さんとサシ飲み!
いや幸せすぎるだろ!

良い芝居を創るために己を磨く事も大切
体調管理も勿論大切
でもそんな中でも貴重な時間を下さる先輩方とご一緒できる時間は何より大切

稽古で命を削ったつもりが
全然思う様にいかない様を
先輩から見た感想
演出の意図をじっくりと聞く事ができる

道が見えなくて真っ暗でも
先輩や仲間達
応援してくれる皆様が光を照らしてくれる
側で支えてくれている

自分だけの狭い世界でもがいていてもしょーがない
素直に先輩に相談して
アドバイスを貰い
もう一度じっくりとじっくりと歩みを進める

僕はもう大丈夫です。
一時期大分凹んでいたし
勿論今でも凹む事はあるけれど

堂々と!
堂々と言えるぞ!

僕はもう立ち直ったぞ!!!

「何くそこんちきしょうてやんでい!」の気持ちと
「ありがとう」の真ん中、、、

やっとやっと「ありがとう」が意地悪な気持ちを浄化してくれた
周りの皆んなの愛で「ありがとう」を教えて貰えた
皆様の応援でやっとこさ
「ありがとう」を思い出せた

沢山の
沢山の

「ありがとう」


稽古が楽しみで楽しみで
稽古がしたくてしたくて
それでも
恐く思う事もあって

それでも少しでも行きたい場所に行く為に
それでも更にもっと上を目指す為に足掻くんだ!

僕は毎回舞台でちょっとづつでも成長してやる
と言うか
成長がなくなったらおしまいだ

今回も確実に新しい憲俊の場所が見えている

見えているから
あとちょっと手を伸ばせば届きそうなんだ

あとちょっと踏ん張って手を伸ばしたら届きそうなんだ

「ありがとう」の気持ちで稽古場に行って
出来る全力でぶつかるんだ

そーすれば届くと信じている


今日は「ありがとう」で溢れる1日


皆様
いつも
ありがとうございます!!!


{72EE25D0-6AF2-4BAB-91BD-B50F10D426C1}

{A0F67C93-1617-4D79-ADA7-588D812D4550}